魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

権現山〜屏風岩山〜畦ヶ丸山🏔

今週の月曜日、急に休みになったので丹沢へ山登りに行ってきました🏔

今まで少し時間を気にしながらの山登りが殆どだったので今回は余裕をもってゆっくりした予定を立てたつもりが・・

 

思いっきり登山の厳しい洗礼を浴びました😓


f:id:rainywood-609:20220801165504p:image

f:id:rainywood-609:20220801165539p:image

f:id:rainywood-609:20220801165534p:image

実は先月から帰宅ランをサンダルでやる様になって少しは慣れてきたかな〜って事で今回の山登りは初めてサンダルで‼️


f:id:rainywood-609:20220801165849j:image

f:id:rainywood-609:20220801165842j:image

f:id:rainywood-609:20220801165845j:image

新松田駅から丹沢ビジターセンター行きのバスで細川橋バス停で下車。

で、ここから少し行った所でいきなりコースレスト💦

予定ではグルーっと畦ヶ丸をメインにして最後ビジターセンターに回る予定で休憩入れても1時半にはゴールすると思ってたんだけど結果的にこれ☟


f:id:rainywood-609:20220801171037p:image

f:id:rainywood-609:20220801171033p:image

左が予定で右が結果なんだけどまぁよく1時間遅れで済んだなって(ーー;)

先ず何がって登る予定の無かった権現山に行っちゃったって所から今回の山登りが始まった訳で😫


f:id:rainywood-609:20220801172040j:image

f:id:rainywood-609:20220801172044j:image

f:id:rainywood-609:20220801172036j:image

f:id:rainywood-609:20220801172048j:image

今回、結構道も荒れてて何度も迷いそうになりながら登頂したんだけど地図を見返したら何かが違う^^;

気付くの遅すぎなんだけどどこで間違えてたのか思返せばあそこの分岐点か〜と🤔


f:id:rainywood-609:20220801172611j:image

f:id:rainywood-609:20220801172619j:image

なぜ左の権現山に向かったかと言うと右のみちが踏跡不明瞭って書いてあって・・・

権現山に行くのにも結構わかりづらくて苦労して登ったんだけど先ずはこの分岐まで戻らなきゃって事で今日は走る予定は無かったのに結局いつも通り走れる所は走る感じに💦

で、分岐に戻ってから屏風岩山に、そしてそこから畦ヶ丸に行く道で何度ロストした事か😭

そんな途中でまず右足のまめが潰れて応急処置でリストバンドを被せて。

で、予想通り左足もって感じでかなりキツイ状況だけど何とか畦ヶ丸避難小屋まで🏃🏻


f:id:rainywood-609:20220801174727j:image

f:id:rainywood-609:20220801174733j:image

f:id:rainywood-609:20220801174721j:image

本当はここで食事でもしてゆっくりする予定だったんだけどとりあえず両足の治療(っていっても消毒して絆創膏貼る位だけど💦)して一応怪我した時の為に持ってきてた5本指のソックス履いて下山を急いで💨


f:id:rainywood-609:20220803202006j:image

f:id:rainywood-609:20220803202009j:image

f:id:rainywood-609:20220803202002j:image

まぁ痛いっちゃ痛いけど踵着地でバタバタ走ってたら何とかなるもんで😅

で、やっと沢に近づいてきて今回楽しみにしていた渡渉^ ^

そう、今回なんでサンダルかっていったらこれがしたかったんだよね〜(^。^)

ま、その前にマメ潰して靴下履いちゃっててたけどここは脱いで水遊び😊

冷たくて気持ち良くてここで足を水につけながら食べ損ねてたおにぎりも食べて一休み⭐️

 

ちょっとゆっくりしすぎてバスの時間がギリギリになりそうだったので靴下履き直して又走りだして🏃🏻

結局この後も渡渉する場所があったけどもう靴下穿いたままバシャバシャと😅


f:id:rainywood-609:20220803203522j:image

f:id:rainywood-609:20220803203512j:image

f:id:rainywood-609:20220803203518j:image

途中、滝などを横目に見ながら丹沢ビジターセンターに着いたのが2時20分過ぎ。

月曜日はセンターが休みなので建物の裏に回って簡単に着替えて無事2時40分のバスで帰宅!

 

いや〜、本当に今回の山登りはまぁ厳しかった😣

入山から下山までほとんど木陰だったけどそれでも暑さが半端ないし道には何度も迷うし途中ホントめげそうになった★

足のまめはもうサンダルできた事できっと足にかいた汗で擦れて出来たんだろうな・・

登りや走る分には問題無かったから次は何か対策を考えよう。

 

これで暫く又、走れないけど次はどこに行こうかな〜ってね😁

 

そして7月は全然走れなかった🥲

f:id:rainywood-609:20220803210546j:image

山登り2回とロング走1回、サンダル帰宅ラン5回だけで約112キロ。

まぁ色々理由はあるけど走ろうと思えば半分以上は走れたかな〜💧

今の所、大会の予定も無いので余計にだけど山登りの為に走ってるって感じかな。

まぁ、又いつ気が変わって大会とかに出たくなる時が来るまでこんな感じで🏃🏻

 

それでは🤟