魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

久しぶりにシャワーラン☔️

先月末の山登りのダメージが思ったよりあって😓

3日休足して4日の日にキロ5位でペース走💨


f:id:rainywood-609:20220907200803j:image

f:id:rainywood-609:20220907200807j:image

f:id:rainywood-609:20220907200810j:image

キロ5でもまだまだやっぱりキツイな〜💦

この前の閾値走と心拍数も殆ど一緒だし😅

 

よく言われている最大心拍数の計算が220−年齢(私の場合56なので)=164

そして高齢の場合は207−(年齢×0.7)こっちだと167.8

まぁ、どちらにしろいっぱいいっぱいの数値かなと。

 

そして2日開けた今日の休み、気温があまり高くなければ久しぶりにロング走でもと思ったんだけど既に家を出たら30度💦

雨も降りそうだったのでサクッと出来そうなネーミングのショートインターバル😂

いやいや、キツイのはわかってるのでかなり迷ったんだけどとりあえず覚悟を決めてワークアウトのボタンをポチッと(・_・;


f:id:rainywood-609:20220907203623j:image

f:id:rainywood-609:20220907203612j:image

f:id:rainywood-609:20220907203618j:image

f:id:rainywood-609:20220907203615j:image

イヤ〜、約2年振りだったけど今の走力だとこんなもんだな(>_<)

で、心拍数も限りなく最大値❗️

そして途中で雨が降ってきて久しぶりにシャワーランになったけど気温が高いから全然涼しく無いし😓

 

仕事前もやはり昔ほど走る時間がとれないけど11月の246ハーフまではもう少し走れるようにしておきたいな^ ^

それでもまだ今の所、メインは山登りなので天気さえ良ければ色々な山を登りたい⛰

 

それでは又🤟