魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

今回の仙台ハーフマラソン【REPO】お休みしますm(__)m

おはようございます☀️

 

仙台ハーフマラソンから早5日!

既に参加された皆様のBlogでどんなコースをどれだけ楽しんでそしてドンダケ~~な青空宴会での盛り上がりをね(笑)

十分と伝わった事と思います(^-^)

 

ので、今回Blogを書いている者としては失格ですが自身のREPOはすいませんがお休みって事で。。。

 

今回、レースのタイムは1時間48分08秒(ネット)

故障している訳でなく、ただ2回のPIT INがあったと言う事だけなのですが・・・

 

この後はお食事中の方は読むのを止めた方が良いかもしれませんのでここでお止めになって頂いた方が良いかな~と^_^;

 

 

1年目とかは殆どなかったんだけど、去年の10月のさいたま国際マラソンで初めてPIT INして・・・

その時は「何でこんな時に限って・・」程度の感じだったんだけど、この後こんなに悩まされる事になるとは思ってもいなかった・・・

 

実際、練習中から走ると便意を催す(尿意では無い・・・)癖ではないけど日常になってる感じにはなっていたんだけど(練習場所が多摩川沿いなので、トイレはいたる所にあるw)本番でもこうも頻繁になるとは・・・

 

と、それから本番レース、フルで2回、ハーフで3回(内、今回は1つのレースで、それもハーフで2回)と笑い話では済まない状態が続いていて。

 

決してお腹が痛くなる訳ではなくただ走りだして暫くすると便意を催すと・・・

 

ここの所、大会を楽しめていないと前回のBlogで綴ったのはこの様な事が続いているからで、まずスタート地点に立って考えるのが「今日は大丈夫かな・・」と。

 

色々調べたり、試したりはしてるんだけど中々ね~^_^;

 

それでも何も無ければ、泉州ラソンや足立フレンドリーマラソンの時みたいに予想以上のタイムで走れたるするので大会に参加するのは止められないんだけど、ここの所は3回連続なので流石にテンションが下降気味・・・

 

で、前回の時PIT INの事を考えてその分速く走れば良いんだな~と思ったら今回のレースでは何と2回も・・・

ホント、嫌になっちゃったんだけど、なにしろ今回の大会は知っているランナーの方も多かったし、終わった後の宴会も楽しみもあったので何とか走りきって、実際帰る頃にはそんな事を忘れる位本当に楽しかったな~と。

 

と、ホント別にこんな事書かなくても良いような内容なんだけど、最近Blogの更新が減ってきている理由の一つでもあって。。。

 

そしてもう一つは何しろ先月から少し速く走るとあっという間に心肺が苦しくなるようになって・・・

 

それに関しては両足首の状態もあって、ポイント練習(前から余りやって無いけど・・)スピード練習が出来ていなかった事もあるんだけどそれにしても常に㌔5位のペース走でも180overが続いて・・・

 

それでも走る時間を少しでも増やそうかな~と思って今月からは普段、Blogを書いている時間も走ってみよう👊となって余計に更新しなくなった訳で(~_~;)

 

で、日曜日に戻って^_^;

青空宴会で飲んで、仙台駅で飲んで、Live会場で飲んで、牛タンカレーを食べながら飲んで、ホテルに着いて飲んだ結果そのまま寝落ち・・・

 

して起きたら鼻が詰まっていて「ヤバっ」となって結果風邪を引いて・・・

 

あれほどてぃーけーさんから「朝と夜は冷えますよ」と言われたにも拘らずやらかしたと。。

 

で、月曜火曜と仕事して、若干治りかけたかな~からの水曜から嫁と那須に1泊の旅行。

 

て事で絶賛、風邪っ引き真っ最中😓

 

暫く走れなさそうな中、北海道から招待状が^_^;

 f:id:rainywood-609:20190517095639j:plain

 

ま、その前に既に今月26日の招待状も届いていたんだけど・・・

 f:id:rainywood-609:20190517095745j:plain

 

間に合う、合わないとの問題ではなく只、普通に楽しく走りたいだけ!!

 

 

とホント只の愚痴と、Blog更新しない言い訳だけの記事に最後までお付き合いして頂いきまして、ありがとうございましたm(__)m

 

そんな今週も気が付けば既に週末・・・

 

今日から自身は1週間仕事( ̄ー ̄)

 

頑張ります(* ̄ー ̄)

 

皆様に至りましては良い週末をお送り下さい!!

 

 

それでは✋