魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

第9回足立フレンドリーマラソン 【RACE REPO】その1

おはようございます☀️

 

昨日のエントリに沢山の☆とコメント、本当にいつもありがとうございますm(__)m

 

早速ですが改めて昨日の結果⤵️

 f:id:rainywood-609:20181224113839p:plain

GARMINでは95分03秒(苦笑)

最後の方は時計も見る余裕無かったからな~(^_^;)

 

て事で今回の大会は11時スタートと言う事もあって、いつもより睡眠もとれて体調万全の筈が、起きたら頭痛が・・・そしてお腹の調子も😫

 

「何か今日は駄目かな~」なんて思いながら8時半位に家を出発💨

 

そして約1時間で会場に到着❗️

f:id:rainywood-609:20181224114029j:plain

 

その時丁度、Macさんから連絡が入って待ち合わせて、はてブロの陣地!?を探しにステージ裏へ。

私のブログを読まれている皆様には、既にご存じの方ばかりなので、あえてリンクは貼りませんm(__)m 手抜きだな~(笑)

 

そこで、ちみのすけさん、全力さん、カナ先生とToshi姉(笑)の皆さんと合流^_^

 

そして10㌔参加のカナ先生は一足お先にスタート地点へ!

 

その後、少し談笑しつつ、時間が近ずいてきたので各自スタート地点へ💨

この時点で頭痛がまだ残っていたので、本当は飲みたく無かったけど(お腹も調子悪かったので)ロキソニンを摂取。

結局、トイレも家でしてきたきりでそのまま・・・

 

スタートブロックは自己申告制で90分から99分の所に。

(チョット時間の幅が広すぎww)

 

で、先に並んでいた全力さんの所にMacさんとお邪魔して^_^;

そこで話しながらスタートを待っているとどこからか「birdさん!?」と!

振り返るとそこにしゅくぞうさんが(^○^)

 

今までも結構同じ大会に出ていたのですが、お話する機会が無くて今回初めてご挨拶!

その後も手を振って応援して頂き、本当にありがとうございました!!

 

そしていつものごとく、定時の号砲でスタート!

 

で、何を血迷ったのかなんかゴチャついてるな~と思って右側からダッシュで空いているスペースへ🏃‍♂️

この時「チョット先に行きますね~!」と声をかける事すらできない位かっとんでしまってMacさんには申し訳なかったな~と^_^;

で、12キロまでのラップがこちら⤵️

 f:id:rainywood-609:20181224114319p:plain

かっとんだ割に遅いし・・・(^_^;)

そして3キロ過ぎの給水所近くで後ろから「ずいぶん飛ばしてますね~」と全力さんが!

てっきり、もう先に行ってるものだと思っていたのでビックリしたのと、自分のペースがかなり予定より突っ込んでるな~と。。

 

「そうですね。チョット落とします」と言って目標ペースまで少しずつ戻して。。

 

今回、まず目標のタイムは全然決めていなくて、とりあえずはPB更新出来ればと。

 

何しろ今月はさいたま終わって全然走れなかったのでどこまで走れるかと。

 

それでもPB更新するには前回のいわい将門での98分。㌔4:38より速くって事で4:35を一応の目標に行ったつもりだったんですが、思ったよりというかかなり速いペースで中間まで・・・

 

で10キロ地点で時計を見たら約45分!!「あっ、これは10キロPBだな~」と思ったのとこのままいければPBは行けそうだな~と^_^

 

いければだけどね~と1人でぶつぶつ言いながら、後半へ続きます✋