魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

三浦国際市民マラソンをチョット振り返って

3月5日の日曜日、そうですね!東京マラソンが開催された日、自分は三浦海岸に自身20回目のハーフマラソンに参加して来ました♪

その時の速報は👇

3年振りの開催と丁度桜まつりも相まって盛り上がってましたね〜🌸


f:id:rainywood-609:20230308172100j:image

f:id:rainywood-609:20230308172104j:image

f:id:rainywood-609:20230308172108j:image

f:id:rainywood-609:20230308172057j:image

9時スタートなので大体7時半位に駅に着いたのですが改札抜けるまでもかなりの渋滞でまぁこれも「懐かしいなぁ」と思いながら更衣室がある会場に向かうんだけどこれが少し遠くて。

で、天気予報では暖かくなると言ってたんだけど風も冷たくてかなり寒い😵

ので少しのんびり着替えて荷物を預けようとしたら何と長蛇の列!(◎_◎;)

もう寒いし進まないしで途中でこれはスタート時間間に合わないなぁと。

今回初参加だったから分からないけど毎回こんななのかなぁ⁈

そして預け終わって少し離れたスタート地点に向かってる途中で盛大な号砲が😅

あらま!と思いながらスタート地点に行ったらまだ後方の多くのランナーの方が歩いてる状態でスタートライン迄は程遠く💦

そんな感じで渋滞の中でゆっくりとスタート💨

4キロ位までは全然進まずに大体キロ6位😅

f:id:rainywood-609:20230308190636p:image

その後はやっと少しばらけて来て自分のペースで登ったり下ったりゼェゼェしながら自分的には頑張って後半上げてフィニッシュ‼️

f:id:rainywood-609:20230308190703j:image
f:id:rainywood-609:20230308190705j:image

途中の和太鼓の皆さんや学生さんかなぁ、大声での声援に元気を貰いながらかなりハードなコースだったけどゴール間際の大声援はホント頑張れる😊

そして改めてやっぱりマラソン大会は楽しいなと(^○^)


f:id:rainywood-609:20230308180522j:image

f:id:rainywood-609:20230308180516j:image

f:id:rainywood-609:20230308180519j:image

参加賞の三浦大根を頂いて仕事があるので足早に更衣室のある場所へ🏃🏻

で、着替えて駅前まで来たら居酒屋で生ビールを売っていたので時間を気にしながらも🍺😅

になみに大根は店の食材として使わせて頂きました^ ^

とりあえず今回参加してみてスタートの問題を自分なりに解消すればホント良い大会だと思うので来年も参加しようかな😊

さ、これで一週あけたらフルマラソンかぁ。

何しろ暫く走って無かったから今シーズンは2回のエントリーだったのでとりあえずは来シーズンに向けてって感じかな^ ^

そんな事を考えながら今日の休みはいつものコースでペース走💨

f:id:rainywood-609:20230308184932p:image

前回同様、キロ5チョット位で行けたらなぁと思うけど気温と風次第だろうね💦

そして板橋シティマラソンも初めての参加なので凄く楽しみ(^ν^)

家からも近いのでゆっくりできるしね😉

 

それでは又🤟