魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

館山若潮マラソンを振り返って!

おはよう御座います☀️

朝起きて多少の筋肉痛はあるけど痛みと無くてとりあえず一安心^ ^

それではレポってほどでは無いけどザッと備忘録として☆

結局最後の最後まで迷ってたんだけどシューズの方はテンポネクスト%に変更😅

これが良かったか悪かったのかは分からないけど何事も無く完走出来たので良かったのかな😊

f:id:rainywood-609:20230129202541j:image

当日は東京駅から6:10分発若潮ラソン号で🚌

f:id:rainywood-609:20230129203138j:image

大会の日に睡眠時間が取れない自分には会場まで寝て行けるのは大変助かる(^。^)

で、8:00前に会場到着してスタート時間までダラダラ準備したりトイレに行ったりして20分前位にスタート地点に移動💨

f:id:rainywood-609:20230129203417j:image

一つ前のブロックに行こうか迷ったんだけどとりあえず今、自分がどれ位で走れるか分からないし今日は歩かないで楽しく完走が第一目標なのでこの位置から10時定時にスタート🏃🏻

そして先に結果がこんな感じでピットイン(約4分💦)は別として今回の目標の歩かないで完走を4年振りに達成😆


f:id:rainywood-609:20230130082528p:image

f:id:rainywood-609:20230130082517p:image

f:id:rainywood-609:20230130082522p:image

f:id:rainywood-609:20230130082525p:image

スタートして始めの1キロは渋滞で5:25位だったけどその後は中間地点のボコッ(^^;)て所以外はほぼイーブンペースで完走💨

結構アップダウンもあって後半の急登も何とか乗り切ったけどやっぱり最後の4〜5キロはキツかった〜😂

それでも本当にこの大会!

ボランティアの方々、沿道で応援してくれている皆さんが暖かくて、凄く元気を貰ってキツイけど楽しく走らせて頂きました(^_^)

そしてゴール後は4年振りに砂糖入りの暖かい麦茶!と完走メダルとバナナとクリームパン🥖🍌


f:id:rainywood-609:20230129210004j:image

f:id:rainywood-609:20230129210008j:image

で、何より今日、ここまで自分で走れると思って無かったのでメチャクチャ嬉しかった🥳

今回は先週の江ノ島の大会と違って景色も楽しめたしフルマラソンの楽しさを改めて感じられて走るの完全に辞めなくて良かったな〜と(^ν^)

 

で昨日走った館山出身の有名アーティストと言えばYOSHIKI

今日も走ってる時にX JAPANのプラカード持っている方が居たのでXポーズさせて頂きました(*´∀`)♪

それではメチャクチャ懐かしいこの曲で🎶

では🤟