魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

飯能ベアフットマラソン最高😆

21日、表題にある飯能ベアフットマラソンの5キロの部に参加してきたのですが、何しろメチャクチャ楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たかが5キロ(実際は4.5キロ位)のトレイルだけど苦手な上りはあるしザレ場はメッタくそ足の裏痛いし😣

それでもほとんどのコースがスライドなので色々なランナーの方が声を掛け合って皆んな笑顔で楽しそうに走ってるのが本当に良いなぁ〜と😊

で、自分が参加した5キロは最終スタートの11時20分だったんだけどその前の3歳以上の部や小学生の部がスタートなどは見てるだけで自然と笑顔になってこの時点でやっぱり来て良かったなぁと^_^

そしてみんなゴール目指してかっ飛ばして帰って来る子や泣きながら帰ってくる娘🥹

手を叩いて応援してるだけで気持ちも穏やかになってこの日仕事ある事など完全に頭の何処かに飛んでた😅

その後21.1キロ、10キロとスタートを見送って自分がスタートした後は↑に書いた通り☺️

ゴールした後は先ずビール(笑)を買いに行ってまだ走られているランナーを見ながらのんびりとイカしたBGMが流れる会場でのんびりと😑

そして記録証を貰って来るのを忘れてたので取りに行くついでに2杯目の🍺(^^;;


f:id:rainywood-609:20230524163029j:image

f:id:rainywood-609:20230524163027j:image

空のカップを持っていくと次から50円引きになるというので迷わず2杯目^ ^

初参加の大会で順位やタイムは余り分からないけど、初めての裸足の大会!足裏の痛みを我慢して結構頑張ったんじゃないかと😅

いやぁ〜、しかしいつもそうだけどこの日は特に仕事に行きたく無かったなぁ。・°°・(>_<)・°°・。

ただこればっかりはね!

この空間に後ろ髪引かれる思いだったけど時間を見計らって重い腰を上げて仕事にてくてくと歩きながら来年は10キロ挑戦しようかなと😊

 

で、案の定次の日は流石に足裏の痛みが😣

火曜日も少し痛かったんだけど28日は山中湖ロードレース💨

f:id:rainywood-609:20230524165228j:image

今日、やっと痛みが引けたのでいつもの多摩川でサンダルラン🩴


f:id:rainywood-609:20230524165445j:image

f:id:rainywood-609:20230524165451p:image

f:id:rainywood-609:20230524165448p:image

う〜ん、何とか足の痛みは大丈夫そうだけど腰に違和感が・・・

何しろこの大会。2019年に参加してるんだけどその当時の自己ワーストに限りなく近いタイム(>_<)

f:id:rainywood-609:20230524165852j:image

まぁ、今もそうだけどすこしでも標高が高くなると苦しくて走れない走れない😣

特にこの日は気温が30度近くあって後半地獄だった覚えが(ーー;)

ただ今年はそこまで気温も上がりそうも無いのでこのタイムより早くゴール出来るように2019年のチャレ富士以来振りの山中湖を楽しんでこよう😊

 

そういえばマラソンランキング‼️

ま、途中走るのやめてから又走り始めた時の退化振りは酷かったけど4年振りのランキングは何と上位10%に復帰😆


f:id:rainywood-609:20230524171322j:image

f:id:rainywood-609:20230524171324j:image

タイムはまだ全然追い付けないけど加齢との闘いや走る時間を考えると自分的には👌😅

て事は当たり前だけど来年は58かぁ(^◇^;)

加齢との闘いは続くな〜🥴

ま、また色々と楽しみながら頑張りましょ💪🤗

 

それでは又🤟