魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

今日は神戸マラソン!!

自分も当選していたんですけどね~^_^;

 

参加される皆様の【速報】楽しみにしています!!

 

そして先週の246ハーフマラソンの【REPO】(笑)

 

今更と言う感じなので雑感として少し。

 

 

と言うのも先週大会の後、一日仕事してから嫁と北海道旅行に行ってまして^_^

 

嫁と一緒に居るときはマラソンの話は一切無いのでただ、飲んで食べて観光しての日々。

御蔭さまで大会当日、悪化まではしなかったけど再発してしまったシンスプリントも今では平穏な感じで(^。^)

 

まぁ、元々今回の大会では特に目標タイムも持たず、当日脚の様子を見てからみたいな感じの参加でしたので今までのような緊張感とか高騰感は無く、2年前に走ったコースを思い出しながら走れたらな~って緩い気持ちで会場へ💨

 f:id:rainywood-609:20191117103501j:plain

時間が近ずいて来てDブロックの位置に整列してスタートを待つのですがやはりこの地点に立つと気持ちが昂ぶってくる反面、不安感が・・・・

 

そしてスタートしてから少し渋滞しながら周りのランナーの方の流れに乗って進むんだけど7キロ過ぎた辺りでやはり痛みがね~・・・

 

で、丁度少し前を走っていた1時間40分のぺーサー率いる10人位の集団だったかな。

そこに着いて行く感じで暫く🏃

 f:id:rainywood-609:20191117103553j:plain

呼吸も結構苦しかったんだけどこの集団に着いてから大分楽になってきて。

今の状態だったらこの位のペースでやっとかな~と思いつつももう少し行けるかな~って思うようになって、抜こうとするも丁度土手の上で道幅が狭く抜けに抜けない(苦笑)

f:id:rainywood-609:20191117103739p:plain

結局、抜け出した後もそんなにペースが上がる訳でもなく^_^;更に途中ではいつもの便意が・・・

 

ただこの後トイレが全然無く、我慢の限界かとセブンに入ったんだけどこの日は沿道のコンビニはトイレ使用禁止だったんだろうね~(T_T)

あっさり断られて、コースに復帰してからはもう全然走りに集中できず・・・

 

坂の手前の給水も取らずにどうしようと辺りをキョロキョロしながら、そして「坂キツイな~」とか思いながら走っていたらいつの間にか便意が消えていて。。

 

「おおぉ~、あそこまでの状態から引っ込む事があるんだ~」と自分にビックリ(笑)

だけど結構人間の尊厳と紙一重だな~とも(^_^;)

 

そして終わってみればこんなタイムでもハーフのセカンドベスト(ベストより3分も遅いけどw)

 f:id:rainywood-609:20191117105010p:plain

今シーズン、スピード練習も殆どやっていない中まぁ良く走れたなと。。

 

そしてやはり走っている時は相変わらずキツイけど終わってみれば楽しかったな(^'^)

 

f:id:rainywood-609:20191117112828j:plain

にしてもこの心拍数はヤバいでしょ^_^;

まぁ、それでもこんな気持ちになるからやはりここまでマラソンを続けてこられているんだろうな~とあらためてね!

 

で、仕事まで少し時間があったのでビールを飲みながら公園で横になってのんびり。。

 f:id:rainywood-609:20191117103935j:plain

日差しも温かく気持ち良いな~と思いながら「これから仕事か~」ともね(-_-;)

 

以上、長くなってしまいましたが雑感!?終わります☆

 

 

そして自身、次は来週の「富士山マラソン

 

旅行に行ってたりしたので約1週間ランオフ😅

 

ダイジョブかいな(笑)って感じだけど今回は先日走ったチャレ富士を懐かしみながらのエンジョイラン ・・・の予定。。

 

ま、スタート地点に立って走りだせばそれなりに頑張ってしまうのは判っているけど、何しろ楽しんで(^_^)

 

それでは先日来日を果たしたThe Stranglars♪

Bassのジャン=ジャック・バーネルは一時、私の大好きな「A・R・B」に助っ人で来てくれた事があるんですよね~^_^

観に行きたかったけど予定が合わず(>_<)

 

今でも全然カッコイイね(^_-)


The Stranglers live in Kelvingrove Glasgow 2019

 

 では✋