魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

今更ながらシーズン振り返りとこれからの事(^^;

もう2週間以上たってしまいましたが、軽く備忘録も兼ねて振り返って(^-^;💦

と、ダラダラ貼り付けましたが‪‪💦‬

ハーフマラソンが6回、フルマラソンが5回、裸足の大会1回トレイルの大会が3回‼️

まぁ、老体に鞭打って(笑)良く走りました(^-^)

記録の方もPBは無理だったけど前シーズンよりはフル、ハーフ共に何とか更新出来たのでもう満足だったけど後半は胃腸の問題がねぇ……

これに関してはあまり考え過ぎても良い方向には行かないと思うのでとりあえず今シーズンも加齢に立ち向かって大会を楽しみたいなぁ٩( 'ω' )و

そんな中今月の7日に既に今シーズン初戦❗️

青梅高水国際トレイルランを走ってきました👊

記録の方は⬇️

f:id:rainywood-609:20240417154855j:image

この大会は5年前、サブ3.5を達成して意気揚々と初めてトレイルランに挑戦した思い出の大会。

結果、転倒して顔から出血してゴール後病院搬送と言う忘れもしない大会(> <。)

そんな事もあって一時トレラン禁止令💦が発令されたりしたのですがやはりこの普段味わえない世界は大会中必ず後悔しながらも(苦笑)完走した後の達成感や何とも言えない気持ちを思うとやっぱり出たくなるんだよねぇ😊

そして今回、トレランの1番の目標である無事故完走は達成🎉

タイムの方も暑さのせいか後半、両腿が半分攣りながらも5年前の記録より6分短縮❗️

ただ5年前は転倒して暫く椅子に座ってたから同じくらいなのかなぁ🤔

それでも自分値1番頑張ってた時とあまり変わって無いって事は大満足だねぇ💮💯

ま、ここで調子に乗るとまた大怪我しそうなのでこれからも慎重に無事故完走目指して楽しみましょう٩( 'ω' )و


f:id:rainywood-609:20240417162319j:image

f:id:rainywood-609:20240417162329j:image

f:id:rainywood-609:20240417162325j:image

f:id:rainywood-609:20240417162322j:image

そして今後ですが既に確定してる大会が⬇️

4月21日   奥武蔵もろやまトレイルラン24km

もう3日後ですが(^^;

昨年参加してるので少しでも早く帰ってこれたらなぁと思うけど暑そう💦

5月12日  奥武蔵もろやま仰天マラソン30km

こちらも昨年参加してるけど前回は23km!

それでもキツかったのに30kmに延長……

どうなることやら( ꒪⌓︎꒪)

5月19日  飯能ベアフットマラソン14km

裸足限定のこの大会は昨年5kmに参加。で、来年は10kmかなと思ってたらこの大会も距離延長(笑)

7kmにしておけば良かったかなぁ💦

5月26日  TOKYO成木の森トレイルラン21km

昨年は前日の雨の為コース短縮変更したのでタイムは参考にならないけど昨年同様無事故完走目指して💪🏻

6月30日  天狗のこみちマラソン10km

高低差220m、絶対キツイけど初めて参加するので楽しみ😊

 

と、思いっきり長くなってしまいましたが💦

こんな感じでチョコチョコと大会に参加して本格的シーズンに向かう感じですね(^-^;💦

 

それではまた🤟