魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

TOKYO八峰マウンテントレイル完走❗️

チョット遅くなりましたが18日、東京の八王子市で開催されたTOKYO八峰マウンテントレイルに参加して来ました🗻💨

先ずは先に結果🎖

f:id:rainywood-609:20231220164930j:image

参加ランナーの数は約500名、年代別だと50歳台120名位なのでタイムがどれ位かは初めてなので分からないけど自分的には大満足(^o^)👌

そんな大会を軽く振り返って!

 

朝は自宅直ぐの駅の始発では間に合わない為、3時半起床、4時半に家を出て隣駅の蒲田まで🚶‍♀️

そして東京駅から高尾行きの電車で終点まで💤💤

そして薄暗い高尾駅から送迎バスで20分くらいかなぁで会場入り。


f:id:rainywood-609:20231220140912j:image

f:id:rainywood-609:20231220140915j:image

f:id:rainywood-609:20231220140919j:image

で時間まで‪🚽いったりしながらノンビリ🦥

そして大会主催者の方や鏑木さんの挨拶や注意事項を聴いてから定刻8:30分に𝐬𝐭𝐚𝐫𝐭‼️

既に暫くは登りのロードなのはわかっていたのでなるべくゆっくり走ってたんだけどやっぱり坂道は走れません(๑ー̀ωー́)キリッ‪‪💦‬

途中6キロ位の所で最後尾からこられた鏑木さんにもサラッと抜かれて^^;

f:id:rainywood-609:20231220145811j:image

うしろから4番目が鏑木さん(^-^)「登りなげーな〜」って呟きながらあっという間に抜いて行った🤣

そしてトレイルに入ってからは登りはひたすら前のランナーに遅れないように、下りは後ろのランナーを意識しつつタイミングあれば前をパスしながら🏃

そして唯一のエイドでコーラ🥤を頂いて‪🚽にも寄って少し小休止(^-^;💦


f:id:rainywood-609:20231220150925j:image

f:id:rainywood-609:20231220150928j:image

イカーさんも沢山いて天気も良くて景色も綺麗でレースでなければゆっくりしたい所だったけど…

で、ここから全体を見れば下りではあるけど何しろ登り返しが多くて(・:゚д゚:・)ハァハァ

そしてゴールまであと5キロの所からの細かい登り返しで何度もコレが最後か?コレが最後か?コレが最後だろとか(笑)ほんと笑っちゃうくらいキツかった😵💥


f:id:rainywood-609:20231220154525j:image

f:id:rainywood-609:20231220154613p:image

f:id:rainywood-609:20231220154606p:image

f:id:rainywood-609:20231220154609p:image


で、今回の大会!先ず無事故完走が1番の目標でタイムはとりあえず仕事に間に合えばそれで良し(^o^)👌

終わって見れば両方とも達成できた🎉( ー̀дー́)و

実は前日まで出るか出ないか迷ってて……

この前の湘南でまともに走れなかったしトレランのキツサは当然知っているので本当に仕事に間に合うのか?大怪我でもしたらどうしようかとか💦

でもやはり今回参加して良かったし最高に楽しかった(≧∇≦)

 

この大会は場所が場所だけに歩行区間もある位ハイカーさんが多いというのは分かっていたのですが本当に沢山の方々が山登りに来ていて。

当然すれ違う時や抜かさせて貰う時は声を掛けて走るのは止めるのだけどホント殆どの方々が嫌な顔もせず道を譲ってくれたり逆に応援の声をかけて頂いたりして(>_<。)

自分としてはすれ違う度に申し訳無いという気持ちが多かったんだけどそんな優しい言葉に助けられてひたすら感謝感謝しか無かったぁ😂

それでも後半のキツイ時、上りの階段で団体さんに道譲って貰った時は死ぬ程キツかったぁ^^;‪‪💦‬

トレイルランニング🗻🏃‍♂️

上りは苦手だしメチャクチャキツいけどフルマラソンとはまた違う達成感と満足感はなかなか味わえるものでは無いなァとゴールした後暫く次々とゴールに向かって走って来るランナーを見ながらぼーっと( ˙-˙ )

もうトレランはいいかなぁと思ってたけどやっぱり楽しいな😊

暫くは場所や距離が仕事に間に合うような大会に限られるけど又参加しようかな!

そして今回の大会も運営関係者の皆さんやボランティアの皆さん。

そして沢山のハイカーの皆さんに感謝です🙏

ありがとうございましたm(_ _)m

 

それではまた🤟