魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

湘南国際マラソンを少し振り返って!

ゴールした後、シューズを脱いだ時にこんなにホッとしたのは初めてだったけど今回が最後にしたいものだなぁ……

 

そんな大会を備忘録として少し振り返って‼️

 

当日はYCATから直行バスで会場入り🚌💨

前回は武蔵小杉からだったけど横浜の方が出発時間が遅かったので少しだけゆっくりできて。

ウトウトして気が付いたら到着間際でやっぱりこれが1番楽で便利(^-^)

f:id:rainywood-609:20231206152834j:image

相変わらずのランナーの多さに懐かしさを感じながら早めにトイレに行って何だかんだしてたら整列時間に(^-^;💦

今回、なぜかAブロックになってしまったのでなるべく後ろの方で控えめにスタート待ち^^;

f:id:rainywood-609:20231206153417j:image

6年前に出た時はブロックは忘れたけどスタートロス15分(笑)あっていつ号砲が鳴ったかもわからなかったけどこの日は何とスタートゲートが見えるʕʘ‿ʘʔ

スタート時は寒くも暑くもなく絶好のコンディションだなぁと思ったけど後半はかなり強い向かい風になると聞いていたので慎重に……

何て事は1mmも考えずに^^;定時の号砲でスタート💨


f:id:rainywood-609:20231206155435p:image

f:id:rainywood-609:20231206155431p:image

f:id:rainywood-609:20231206155438p:image

始めの1キロは少しだけ渋滞したけどその後ハーフまでは4分40秒台で少し速いかな〜のペースで🏃💨

で、スタートしてから直ぐに足に痛みは感じたけどいつも3.4キロで消えるので気にしないで走ってたらこの日は全然消える気配が無く痛みが増していく感じで江ノ島の折り返しでDNFしようか真剣に考えてて(>_<。)

それでも普段は前足部外側で着地して走ってる感じを踵着地にしたり前足親指側で着地したりすると少しの時間痛みが少なくなるので誤魔化しながら🏃

 

でも30キロ超えて横浜マラソンを思い出すようなむかいかぜ‪( т т )‬と左足まで痛みが出で来た所で気持ちが切れました( - - `)

f:id:rainywood-609:20231206162455p:image
f:id:rainywood-609:20231206162458j:image

あとはゆっくり走ったり歩いたりしてるとサブ3.5の集団が来たので脇に避けて「FIGHT〜💪🏻📢 ̖́-‬」と声をかけて!

そしてゴール1キロ手前ではサブ3.45の集団が来たのでチャッカリ後ろの方に便乗😅させて頂いてほぼピッタリ3:45でFinish🏁

f:id:rainywood-609:20231206164118j:image

今まで何回も大会走ったけどこの箇所での痛みがこんなに酷くなった事はなかったのでかなりショックだったけどとりあえず次に向かって又ボチボチ走って行きますかね^^;

今回の痛みの原因!多分これかなぁって言うのも分かったので色々試してみようかなって😅

 

あ、それと昨日は私の58回目の🎂🎊🎉

👇🏻の階段をまた1歩登りました(^-^;💦

 

 

それではまた🤟