魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

富士登山競争エントリー失敗(>_<)

おはようございます☀️

 

と言う表題通り、エントリー途中で締め切られました(T_T)

 

もうね~・・・

ホント夜の8時や9時辺りの時間は厳しいな。。

 

今回は仕事中なので当然といえばそうなんだけど、少しでも手が空けばイケるかなと9時にランネットを開いて例の30秒のタイマーを横目に作業をしていたんだけど。

 

そして15分位に繋がって「おお~!!」とクリックしたんだけどその時は店も忙しく丁度、寿司の注文をこなしている真っ最中・・・

 

流石にスマホを操作してる手でお寿司は握れないので、一旦区切りを付けてそそくさと裏の方で打ち込んで最後の「次へ」を押したとき「定員に達しました」と・・・

 

まぁ、途中でアルファベットでの名前の打ち込みの時、どうしても直ぐに出さなければいけない注文があって間をあけたのが致命傷だったんだけどさぁ~

 

ま、自分には参加するにはまだ早いよ!!って神様の思し召しなんだな~とね^_^;

 

とか来シーズンの参加する大会を物色している中、来週に迫ったハーフマラソンの「熊谷さくらマラソン」🏃

 

先日のはなももでDNFしてから足首の調子が良くなく、更に今週の月曜日に抜歯した為ここ10日間で走ったのが2日だけ。。。

 

ここまで走って無いのはマラソンを始めてから初めての事。

 

なので完全に今、すでに来シーズンに向けて気分は絶賛OFFモード(^_^;)

 

で、脚の状態はどうよ?って事なんだけど何とか普通には走れそうにはなってると思う。(実際、走って無いから解らないけど・・)

 

なので明日休みなので少し走ってみてから参加するかは考えようかと。

 

それでも記録を狙うとかは無理なので、逆にここから来シーズンに向けて始動出来たらな~と思ってる次第!!

 

 

で皆さんの最近のブログを拝見すると結構、来シーズンの予定をすでに決めてる方がいらっしゃる!

 

って事で自分の年内の予定。

エントリー済の大会は以下の通りで取り合えず今シーズンは、後半のフルマラソンまではトレイルや坂道の多い大会を多めに入れて脚と体を鍛えるって事に集中!!

f:id:rainywood-609:20190320110214p:plain

でこの後のエントリー予定は

 

7月7日  東和ロードレース(ハーフ)

 

8月25日  山梨みさとクリスタルトレイルラン(26K)

 

9月8or15? 八ヶ岳ロードレース(ハーフ)

 

9月29日  榛名湖マラソン(フル)

 

10月中頃  渋川伊香保トレイルラン(16キロ)or未だ東北みやぎ復興マラソンは考慮中(^_^;)

 

そして10月末、年内一発目の勝負レースは、ここ2年連続で参加した「水戸黄門漫遊マラソン」とも思ったのですが、今シーズンは10月27日の「しまだ大井川マラソン」か11月3日の「群馬マラソン」で。

 

一応ここまではこんな予定で行く感じで👊

 

それでも横浜マラソン大阪マラソンは抽選には応募する!

湘南国際は去年、10キロに応募しようとクリック合戦に参加したんだけど仕事中だったので繋がったと思ったら締め切り・・・

なので今年の12月のフルは「はが路ふれあいマラソン」で締めようかなと思ったり。

 

とまぁ~今シーズン初めは大会を絞って!なんて書いたけど^^;元来、さぼり癖のある自分にはやっぱり大会をチョコチョコ入れて行かないとって事で(笑)

 

それでは今日はもう完全に春のような気温ですが体調に気を付けて行きましょう ✋