魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

何が起こるか判らない。。

先日30キロ走を行った日、久し振りに嫁の仕事終わりの時間に合わせて飲みに🍺

 

そこでやっと今シーズンのトレイルレースは全部止めたよと伝えて。。

 

とても喜んでくれて、その後家でも飲み直している時間、弟が倒れた。

 

その時は連絡が来なかったのですが次の日、同居している母から連絡があり知ったんだけど・・・

 

早く気が付いたため大事には至らなかったんだけど聞いた時は頭の中で色々な悪い事ばかりが駆け巡って。

 

 

今回の事でもう本当に自分は倒れる訳にはいかないと強く思い、マラソンに対して繋がっていた何かが完全にぷっつりと切れて・・・

 

今年一杯はエントリーした大会は出ようと思ったんだけど今は一回全て白紙に戻して。

 

特に富士五湖ウルトラマラソンは最初で最後の挑戦になるかな~と思って絶対出たかったんだけど流石にリスクが多すぎる。

 

元々自分の仕事柄、常に日曜日開催のマラソン大会に出るのに睡眠時間が1~2時間位で参加していた訳で。(土曜日が毎週イベントの為休めない)

その事で嫁や母からは前々から心配されていたんだけど大丈夫だからとここまで我儘言って走ってきて、実際幸運な事に特に問題無く来てたんだけど。

 

で今回参加予定だったウルトラは時間的にも寝る時間は無いことは解っていてそれを覚悟で出るつもりだったんだけど流石に気持ちが完全に切れて。

 

そして昨日、弟の入院に対しての保証人として母と会って手続きをしたのですがその時母から「マラソンを止めてほしい」と。。。

 

私自身は他の方に比べれば全然倒れるようなハードな練習とかしている訳ではないので大丈夫だとは思うんだけどマラソンを知らない人からすればやはり危険なスポーツと思われているのか・・・まぁ何が起こるか判らないは確かな訳で。

 

実際に今年の4月、トレイルで転倒した時嫁が「マラソンの大会の日は何時電話が来るか常に心配している」と聞かされてからは本当に考えるようになって。

 

それが今年で一回区切りを付けるという理由の一つだったんだけどその前にこの様な事が起きるとは想像もできなかった。

 

と、何か取り留めも無い文章になってしまいましたが走る事は止める訳では無く(予定^_^;)大会にもまるっきり出ない訳でも無い(ガチで走る事はもう無いと思いますが)のでブログの方もマラソンのカテゴリーは外してジョギングと音楽でたま~に更新出来たらなと。

 

それでも今の所、はが路だけは出ようかなとは思っているのですがこればっかりはね。。。

 

では、今週は少し涼しそうですがまだまだ残暑厳しくなると思いますので皆様も体調には気を付けて下さいね✋