魂こがして!50代半ばのRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン -秋ー 【RACE REPO】その2

週末、台風が心配ですね・・・

 

今日で3日目のRunoff。。

 

それでもほぼ走れる感じにはなってきたので、今日の仕事帰りからジム活再開しようかな^_^

 

それでは続きです(^^)

今までのお話はこちら⤵️

 

freebird.hateblo.jp

 

 

freebird.hateblo.jp

 

40㌔の手前で少し歩いていた時、これで100キロ持つのかな~と・・・・

 

そんな事を考えながら河口湖に向かう長い下り坂。

 

やはり他のランナーの方も結構慎重に脚にダメージを与えないように走っている感じ★

 

この坂を最後は登ってゴールに向かうんだな~と思うと既に憂鬱な感じに(>_<)

 

そこでどうせ最後はこの坂を歩き倒すんだったら下りで走らなきゃいつ走るんだ!!

と自分に言い聞かせ飛ばして(と言っても精々㌔5:30位ですが^_^;)下って行くとやはり左ひざが少し気になって。

 

それでも構わずピッチを上げて(210位)脚に負担をかけないようにバンバン他のランナーをパスして50キロ地点でのタイムが5時間35分。

 

結構気合入れて走ったんだけどエイドでの時間とトイレ待ちの時間で結局は時短ならず^_^;

この後もそうなんだけど下りでは飛ばして抜いて行くんだけど気が付くと又同じランナーの方を追っかける展開が(笑)

 f:id:rainywood-609:20191009103003j:plain

f:id:rainywood-609:20191009103038j:plain

ここでも既に歩いているランナーの方も多数・・・

f:id:rainywood-609:20191009104105j:plain

48キロ地点のエイドで甲斐銘菓くろ玉!甘さ控えめで美味しかったけどやっぱりゆっくりお茶と共に頂きたい(笑)

そして河口湖を横目に見ながら56.4キロ地点の足和田出張所。

ドロップバックを預けている所ですね^_^

 

やはり流石に脚の疲労もかなりな感じで周りでは寝ているランナーの方も多数。。

 

今回、携帯していったジェルや補給食、ドリンク等は大会後記の方で書こうと思いますがここでは凍らせておいた250mlのソフトフラスクの交換とジェルを1個追加したのみ。

 

ウェットシートで顔や体を拭いてアイスデオドラントスプレーでシュ~~!!

いや~気持ち良い(^。^)

 

交換のシャツも入れてはいたんだけど別に良いかって。。

ただ着替えるのが面倒だったんだけど^^;

 

そして7~8分滞在して気持ちを入れ替えてスタートした先は檄坂(ーー;)

 

殆どの方が歩いていて自分も流石に走るのは無理そうなので🚶

それでもガツガツとパワーウォーク!!

 

で今大会、今までトレイルとか激坂マラソン、後昨年の柴又60kとかもそうだったんだけど「何でエントリーしたんだろう」と後悔まではいかないけど必ず思っていたんだけど今回は一回もそんな思いが頭にも浮かばなかった☆彡

 

こうやって今書いていてふと気付いた事なんだけどね。。

 

確かにキツカッタし長かったけど楽しんでいたのかな~と今思えばね^_^

 

そしてやっと登り切ったら少しの下り。

ここでも後先考えず飛ばしていたら沿道の方から「転ばないでね~!」と(笑)

 

で60キロ地点のタイムが6時間50分。

 

昨年、柴又60キロ走った時の記録が6時間33分。

それも後半、脚が攣ったり股関節が痛くなったりしてかなり歩いてのこのタイム。

 

「やっぱり走力落ちてるんだな~」と思いながら少しため息交じりで走っていたんだけど「ん?」と。

 

でも今回はここまで確かに若干膝が気になるけど全然走れるしまだまだ行けそうな気がする(^。^)

 

そう、この時この後未知の世界に入るのになぜか100キロ完走できるかもと思ったんだよな~😅

 

そして急にレンタカーの返却時間がやたら気になりだしてきた時でもあったんだけど(笑)

 

そして次回は最後、ロングスパートからの土砂降りのゴールまで😋

 

f:id:rainywood-609:20191009121213j:plain


f:id:rainywood-609:20191009102353p:plain

 

続きます✋