魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

明日はこの1年の集大成!! にしたい・・

おはようございます☁️

 

さてさて、明日はかすみがうらマラソンに出走します!!

そして昨日、いつものCourseで刺激入れも兼ねた、本番に履くShoesでのPace走🏃‍♂️

f:id:rainywood-609:20180414085128p:plain

最後の最後まで、強風の中のRun(T_T)

本番に向けての練習には良いんですけど、やはり風はキツイですね・・・

 

f:id:rainywood-609:20180414085534p:plain

f:id:rainywood-609:20180414085548p:plain

前半、追い風で気持ち良く走っちゃったのでこんなに走る予定では無かったのですが(^_^;)

まぁ、当然向かい風を帰ってこなければならないのは当たり前のことで・・・

平均Paceだけ見ればうまく納まってるけど、20秒以上向かい風では遅いし、体もキツイ!

 

やはり、明日は少しでも穏やかな中で走りたいけど、こればっかりはね~(^。^)

 

そんなこんなで、ダイエット目的で走り始めたのが去年の4月16日!

体重が少しづつ減って行くのが楽しくて、そして走るのが面白くなって!!

 

で、10月1日に東日本ハーフマラソンに出走。

練習ではハーフ1時間55分位で走れてたのですが、本番ではギリギリ2時間切り★

やっぱり、そんなに甘くないな~て感じた初Race!

 

そして10月29日、初フルマラソンは雨の中の水戸黄門漫遊マラソン

ここでもやはり、35㌔過ぎに足が痛くなり壁に跳ね返された形になったのですが、走り終ったあと凄い気持ち良くて!

 

その後、11月に2回!ハーフマラソンで少しづつタイムを縮めて、12月の湘南国際マラソンでまさかのサブ4!!

これは自分でも完全な想定外のビックリで(@_@;)

ただただ、1人でニヤニヤしながら帰ってきた覚えが(~_~;)

 

で、年が明けてブログを始めて、1月14日のFROSTBITEで声をかけて頂き、初めてのShoes円陣!!

そして勝田マラソンでは、はてブロの快速3人衆とうっかりご一緒してしまって^^;

(本当にその節はご迷惑おかけしましたm(__)m)

 

2月に入り、青梅マラソンで多くのはてブロRunnerの方々とお会いしまして、その後の東京マラソンは本当に走れて良かったと思う素晴らしい大会だった。

 

ここまで本当に少しづつでも、タイムを縮めてきたのですが、前回の古河はなももマラソンで大撃沈🔥😭💣️

少し自分にも、変な慣れとか過信とかがあったんでしょうね・・・

練習もあまりしないで、Raceだけ出ててもタイムが縮まる訳無いんだよ!っと痛感させられて😓

 

心身ともに不安を持って走った練馬こぶしハーフマラソンで何とか大丈夫かなと思った次の週の吉川なまずの里ハーフマラソンは体調不良の為、初めてのDNS

 

と、ザ~~っと振り返っての明日のかすみがうらマラソン!!

 

体調は大丈夫👍気持ちも大丈夫✌️

 

後は走るだけ(=^・^=)

 

前半、突っ込むか抑えるか!

 

この1年でどこまで成長したんでしょうかね~σ(^_^;)?

 

どんな結果になるか解りませんが、ここまでの全部ひっくるめて

 

明日、激走してきます💣💥(爆発覚悟で・・w)

 

それでは明日、一緒の会場で走られる皆様、そして横浜月例のはてブロ練習会!?の皆様、頑張りましょう👊

 

 

👋👋