魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

雨、降って無いんですね~・・・

こんにちは☁️

 

今日は休みなのですが・・・・

 

もうすっかり、昨日から今日は朝は大雨だろうし、風も強いだろうから無理だな~と。

 

ここ1週間はチョット負荷が高い練習が多かったし、足首も若干、違和感あるし1日ゆっくりしようかな~と思ってたら・・・

 

雨降って無いし・・・ 風もそこまで強くないし・・・

 

って事ですがやはり走らずに、今ブログを書いている訳ですが^_^;

 

そうなんですよね!なぜか先週は、2回のウィンゲートと2回闘値走、不整地Jogと10㌔ペース走を1回ずつ+帰宅ラン5回と距離は大した事無いけど気合入れちゃった訳で。

 

そんな事もあり、台風にかこつけて今日は今の所、ランオフする予定。

午後、気が変わったら少し走りに行くかもですが・・・

 

で、8月に入って気が付けば本番シーズンの10月までの練習期間も2ヵ月を切った訳で!

 

少し計画的にやって行かなければな~とは思うのですが、ですが、ですが、、、

 

 

と、そんな今年の大体の大会スケジュールがほぼ決定!!(おい!練習の計画はどうした!!って突っ込みは無しで 笑)

 

今月、取り合えず26日、はてブロランナーも数多く参加される「北海道マラソン」の日、私は練習がてら「富士吉田火祭りロードレース」へ参加!

ここで、久し振りの大会の緊張感とかを思い出して、10月へのモチベーションを上げて行こうかなと。

余りにも走れなくて、ショックを受けて帰ってくる事も否定できないけど・・・・

 

そんな本年度の日程はこんな感じで!!

 

10月7日  千葉で行われる「流山ロードレース10㌔」

翌週のフルの前の刺激入れの為と、気持ちを上げる為にエントリー。

 

10月14日  今年一番初めに決めたフルの「東北みやぎ復興マラソン

シーズン1発目はまず、楽しんで走れればと思いますが、昨年同様毎回少しずつでもPB更新を目標に。

 

10月28日  去年、初のフルマラソンを走った思い出の水戸黄門漫遊マラソン

当初は14日に走るので、スルーしていたのですが、締め切りが近くなるにつれ昨年のリベンジ!!をと思い無謀にもエントリー。

去年を思い出しながら走ろうって感じですが出るからには当然、少しでも速く。

 

11月11日  この日はまだ抽選の結果が出ていませんが去年参加した「世田谷246ハーフマラソンかなり倍率が高いので、外れた場合は坂東市いわい将軍ハーフマラソンに空いていればエントリー予定。

 

11月25日  この日は日程的に選んだ「よこすかシーサイドマラソン

近場で終わった後仕事に間に合う大会と言う事で(笑)

若い頃、横須賀に友達がいて、良く遊びに行ってた懐かしい場所でもあるので、結構楽しみなのと、2週間後のフルマラソンの調整も兼ねてのエントリー。

 

12月9日  ここが年内、目標とする大会さいたま国際マラソン

去年参加した湘南国際マラソンと迷ったのですが、日程が12月に変更になった事と、前日受付が無くなった事でより家から近いこちらへエントリー。ここでどれ位のタイムで走れるか!

 

12月23日  年内の走り納めにエントリーしたのは「足立フレンドリーマラソン

こちらの大会は少し前にTwitterの方で一部はてブロランナーの皆様の間で盛り上がっていたみたいですが(笑)

 

以上、フルマラソン3本、ハーフマラソン2本、10㌔レース1本(昨年はフルマラソン2本、ハーフマラソン4本)で今年は勝負👊

 

「その大会、出ますよ~」って方がいらっしゃいましたら、その時はどうぞよろしくお願い致しますねm(__)m

 

それでは・・・

雨も完全に止んでるし少し走ってこようか・・・

 

でもチョットこれが聞きたくなったのでその後で✋


原田芳雄with喧太&桑名/横浜ホンキートンクブルース