魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第12回歳の鬼あし多摩川ランニング大会【REPO】その1

おはようございます☀️

 

昨日、仙台国際ハーフ等、走られた皆さまもお疲れさまでした!!

 

自分自身も初めてのフル以上の距離の大会に参加してきました。

たかが+8㌔とエントリーした時は思っていたのですが、まぁ長かったですね~^_^;

f:id:rainywood-609:20180514094218p:plain

 f:id:rainywood-609:20180514094420j:plain

この幟がコースでも掲げてありました。

そして総勢350名くらいの大会なので受付もこんなゆる~い感じで(笑)

ここの所、大きな大会ばかりだったのでこういう大会も良いな~って☆

 

f:id:rainywood-609:20180514094456j:plain

 

で、心配していた天気の方も良い感じに曇り!!

気温は20度位はあったのですが何しろ日差しが無いので助かりました^_^

何度も走られてる方に話を聞くとコースはほとんど日影が無いので太陽かんかんだと鉄板の上を走ってるようなものだと(@_@;)

 

そして予報では午後から雨。

ゴールするまでもってくれればな~と思いながら、定刻9時に土方歳三の子孫の方の号砲で50㌔の長い道のりがスタート

 

ラップを乗せると異常に長くなるし、今回は本当にず~~っと5:40で行ったのでまとめてこんな感じでドン!

f:id:rainywood-609:20180514100048p:plain

で、いつものマラソンと違うのはエイドで、足を完全に止めて飲み物、食べ物をとった事位って感じで。

 

それ以外はただひたすら、坦々とラップを刻んで行きました(笑)

 

それでもやはり25㌔位になると膝や脹脛に、痛みまではいかないけど重くなってくる・・・

「そこそこ、早く走ってもゆっくり走っても変わらないのかな~!?」と思って走っていたのですが、ペースが落ちる事無く完走できたのはやっぱり、このペースが良かったのかなと(笑)

 

そんな感じで余り内容は無いですが次回に続きます✋