魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第12回歳の鬼あし多摩川ランニング大会【番外編】 

おはようございます☀️

 

昨日も走りませんでしたので、かなり前の話になってしまいますが今月、13日の大会の番外編でも(^_^;)

 

もう、すでに忘れられてる方や、初めて読まれる方は取り合えず、とある50㌔のマラソン大会に1人で参加した後!と思って頂ければ(笑)

 

レース完走後、頂いたスポーツドリンク(ん、水だったか?)既に自分の記憶も曖昧になってきている・・・・

を、一気に飲み干してしばし、ベンチに座ってボ~~っとしてから、シャワー室へ!

 

今回の大会、会場になった日野市民競技場で無料でシャワー室を開放してくれていて!

参加人数もそんなに多くないので、すんなりと汗を流してからのんびりと着替えて

「さ~!!完走後のビールを飲みに行こー」

と思って外に出たら雨、それもけっこうな雨・・・

 

ひの新撰組祭りのパレードを見ながら飲もうと思っていたのですが諦めてとぼとぼと駅の方へ🚶

ちなみに自分が走ってた頃、高幡不動尊ではこんなパフォーマンスが


ひの新選組まつり2018

結局、雨でパレードは中止になったようですが・・・・

 

そして駅(モノレール甲州街道駅)に行けば何かしら店なり、飲む所があると思ったのですが

f:id:rainywood-609:20180526080452p:plain

コンビニで買って飲んでもな~、って感じだったので取り合えず立川に出たら嫁から「今どこ?」LINEが📲

で結局、蒲田で飲みに行く訳ですが、ここでチョットした出来事が!

 

待ち合わせて店に向かう途中、急に後ろから

「あの~、ちょっとすいません!!」とごっつい男から声を掛けられ。

更にもう一人寄ってきて俺を囲む感じに。

 

「へっ?」と自分、そして嫁も振り返ると

 

「えっ、お知り合いですか?どうもすいません」

 

で、嫁が「えっ、なんなんですか?」と詰め寄ると

 

「いやっ、今ここら辺をパトロールしてまして。」

 

と、答えになって無い事を言われて、すーっと立ち去って行ったのですが・・・

 

そんなに俺が不審者に見えるのかい(怒!)

 

まぁ、確かに10歳も若い嫁で、美容関係の仕事をしているのでさらに若く見えるかもしれないけれど・・・

 

その後、いつものなじみの店でマスター、奥方交えて酒の肴になった事は言うまでも無くですがね(^_^;)

 

そんなこんなでレース後、ビールにたどり着いたのが4時間後!

 f:id:rainywood-609:20180526083304j:plain

それでも、美味しく頂きました(^O^)

 

さて、そんな昔話を思い出しながら今日!

 

二日ぶりにいつものコースへ足の調子を確認しに行ってきます💨

 

それでは✋