魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

日曜日はいわい将門ハーフ!!

おはようございます🌧️

 

今月はフルマラソンのエントリーは無くて、ハーフを2本!

 

先シーズンも11月はフルを入れなかったんだけど、これには訳があって。。

 

実は・・・・

 

只、休みが取れないだけ(T_T)

 

って言うのも、毎年嫁と11月は北海道に旅行に行く関係で、マラソン用に休暇が回せないだけなんですけど^^;

 

でも、今年に関しては嫁も異動があったり、自分の店もチョットした事があった為3連休も取れない状態。。

 

それでも、中盤で連休をお互いに確保して、近場だけど旅行に行ってこようかなと(^^♪

 

そんな感じなのでハーフ2本とも終わったら仕事場直行ですが、まぁこれは今始った事では無いので(~_~;)

 

ま、仕事場の人には

 

「マラソンの後、仕事キツク無いですか~??」

 

といつも言われるんだけど

 

「いや、フルマラソンじゃないから全然大丈夫だよ!」

 

「それでも何キロ走るんでしたっけ?」

 

「あぁ、たったの21キロだから。。」

 

「たったの・・・・」

 

十分、変人扱いされています(苦笑)

 

 

で、少し戻りますが一昨日、先日やったウィンゲートのダメージが・・・

夏場はそんなに無かったんだけど今回は両方の腿にかなりの筋肉痛とアキレス腱が少し★

 

この前の水戸の時に履いたシューズだったんだけどそれのせいなのかな~・・・

 

長い距離でも無いので関係ないとは思うんだけど、暫く全力で走る時は止めておこうかな。

 

そんな事で1日休んで昨日、一応日曜日にハーフの大会があるので短めの距離で少し刺激を入れ直して👊

 f:id:rainywood-609:20181108162806p:plain 

f:id:rainywood-609:20181108162832p:plain

f:id:rainywood-609:20181108162931p:plain

初めの5キロをBUしてからJogで5キロ位走りたかったんだけど、腿に張りが出てきたので少し手前で終了。。

 

取り合えず、アキレス腱も大丈夫そうなので安心(^。^)

 

そして今月が終わったら「さいたま国際マラソン」!!

 

うまく後1ヶ月、調整してベストの状態で迎えたいな。

 

ここで当初、ほとんど念頭に無かったサブ 3.5・・・

 

少しでも近ずきたいなと。

 

そしてその前に今年は参加したかったな~と思った

ichikawa-papa.hatenadiary.com

 

残念ながら出席できず(T_T)

 

まぁ、この時期ですので酒宴を提供する側の人間としてはしょうが無いかなと(笑)

 

その悔しさをさいたまに向けて終わった後に美味しいビールを飲もうかな^_^

 

それでは、週末もう少し、頑張りましょう😊