魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

12月2日は湘南国際マラソン!!

こんにちは☀️

 

この前の日曜日はつくばや大阪で大いに盛り上がりましたが今度の日曜日はこれも又、大きな大会!「湘南国際マラソン」が開催される。

 

昨年、4月からダイエット目的から走りはじめて、半年後に無謀にもフルマラソンに参加したのが雨の中の「水戸黄門漫遊マラソン」!

 

そして11月に2本、ハーフの大会に出て挑んだ2回めのフルマラソン!!

まだこの時は、サブ何とかとか全然考えてなくて何しろ歩かないで完走する事と、今まで車でしか走った事の無い西湘バイパスを走るのが楽しみで(実際は楽しむ余裕はなかったけど・・・ww)

 

それでも終わってみれば、何とサブ4(ネットですが)

良い思い出の大会でもありますが、今年は取り合えずパス。。

 

と言うのは次の週の7日に開催される「さいたま国際マラソン」に今年はエントリー!

 

そしてその大会まであと10日と迫った今日!!

 

そう!! 10日前と言ったら  ソツケン ですね~^^;

 

その前に先日のよこすかハーフからは1日空けて仕事終わってから取り合えずゆっくりと帰宅ラン🏃

 f:id:rainywood-609:20181129155257p:plain

足の方もダメージは無かったんだけど、この日は仕事が忙しく、体が重い・・・

 

まぁ、よこすかの大会ですが、結構な坂道コースだったんだけど終わってみれば富士の「火祭りロードレース」に比べればなんて事は無いと・・・

それでもキツイ事には変わりはないけど・・^^;

 

で、今日!設定は一応サブ3.5で、シューズも本番に履く予定のアディゼロジャパンブースト3で💨

 f:id:rainywood-609:20181129155441p:plain

f:id:rainywood-609:20181129155524p:plain

2段目まではラップがやたらメチャクチャながら何とか(~_~;)

そして3段目、2キロ目が終わろうかとその時、靴紐が・・・・

 f:id:rainywood-609:20181129155637j:plain

普段、練習でも大会でもほとんど解けた事無いんだけど、「結構キツイな~」「止めようかな~」なんて思ってたのがそうさせたのか(笑)

 

その後、もう一度走り出したんだけど1度切れた気持ちは無理だった(-_-;)

そして本当は家の近くで終わる予定だったのが、少し遠い所で止めちゃったので3キロチョットJogで。

 

って事で "Sotsuken Shippai"

 

まぁ、それでも足の方はどこも痛くないし、シューズも問題無さそうだったので良かったかなとポジティブに考えて^_^

 

そんな自身の大会前に湘南で刺激を貰いに応援行きますよ~~!!

 

誰もマリーンズファンではないと思うけど、こんな恰好でエールを送るよ~~!!

 f:id:rainywood-609:20181129155903j:plain

おいやんさ~~ん。

こんなのが横に居て恥ずかしくなかったらご一緒させてくれませんか(^O^)/

 

湘南まであと3日!

 

参加される方もそうでない方も、今週もあと少し、頑張りましょう👊