魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

【RACE REPO】 FROSTBITE!

おはようございます。

昨日、色々な大会で走られた皆様、お疲れさまでした!

 

そして、当日初めてお会いしました、Macさん、ちみのすけさん、お疲れ様でした。

家から一時間半位かかって青梅線牛浜駅に到着。多くのランナーと共に入場GATEを過ぎた位にMacさんから

「荷物預け場所入口に白いキャップにサングラスをつけて、紺色のジャージを着た背の高いちみのすけさんと一緒にいます」

と連絡がはいったので急いでいったのですが、全然わからず(-_-;)

人の多さもあってプチパニック!その後場所を変えて何とか会えたのですが大変ご迷惑おかけいたしまいた。

 

私が勝手に、白いキャップをかぶった背の高い紺色のジャージと認識してしまい解らなかった事と、イメージよりMacさんが背が高かった(m(__)m)事で解りませんで.....

で、びっくりしたのがちみのすけさん!私が勝手にイメージしていた通りのカッコいい方で☆

ブログで書かれていたルフィの仮装されていたらメチャメチャ似合うと(^。^)

 

そして、終わったらこの辺で又、という事で各自、スタート位置へ。

手書きで書かれた「1:45~2:00」のブロックに入ったのですが、もうひとつ前でも良かったかも....

前回のハーフの記録が自分では出来すぎと思って、同じタイムを出せる自信が無かった事がそうさせてしまったのですが^^;

で、お見せするほどでもないGARMINでのRAPがこちら

f:id:rainywood-609:20180115083005p:plain 

 

f:id:rainywood-609:20180115083113p:plain

 

まず、そうなんです。

距離が少し短いんです!

みのすけさんのGARMINだと20.80Kmだったと......

記録証ではちょっとだけPB更新なのですが、疑惑の判定という事で★

 

今回、自分の作戦ではとりあえず㌔4:55~5:05位で16kmまで、その後あげられたら少しずつと考えていたのですが初めの3kmでものの見事に崩壊(>_<)

その時点でPB更新は半分あきらめていました。

 

やっと自分のペースで走れるようになったのが、5km位から。

そこから㌔5:00に戻すべき借金を減らしにかかるのですが、所々で渋滞にはまりなかなか思うように走れず。

 

そして、1週目はそんなに気にならなかったのですが、2週目から冷たい向かい風!障害物が何もない所でのあの強い風は、キツイ!!

それでも借金が無くなるまであと何分と頭の中でフル回転させて足を進めて大体、16km地点くらいで対向車線からMacさんの姿が!

声をかけようと思ったのですが、生憎私が中央に寄っていなかったので心の中で「頑張れ~!と」

で、そこで又、頭をフル回転させて「今、自分がこの距離でこの時間だから、Macさんの所だと...おお!これは余裕で100分切れるpaceで走ってる。凄いな~」と思いながら自分も何とか粘って20kmで、脳内計算機では借金が無くなった計算!

よし!!Last1kmチョット、イケる所まで行こうと思ったら横から

f:id:rainywood-609:20180115093038j:plain

『SUPERGIRL!?』

これが速い速い!懸命について行きますが、なかなか追いつけない。

Goal近くのgalleryも「速い速い!」とSUPERGIRLに声援を送ってるのですがそれを自分に向けて送ってる声援と置き換えて懸命に走ってGoal🏁

で、この時「なんかチョッとGoal早いな」と思ったのは確か。

 

そして最後のLap、1km無いですが、㌔4:17!

今まで、20km過ぎてからこんな数字出した事ない!

これだけでも、次回以降につながる物を残したRaceだったかと(*^_^*)

 

次のハーフマラソンでは、きっちりPB更新致します❕

 

長文、だらだら最後までお付き合いありがとうございました。

 

最後に初めてのshoes円陣

f:id:rainywood-609:20180115114617j:plain

 

 

その他、大会の雑談等は次回以降に。

 

では、では✋