魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

色々やってみよう!!

おはようございます☀️

 

昨日、大会等走られた皆様、お疲れさまでした!

 

やはり、速報などを見ると自分も大会に参加したい気持ちが大きくなってくるのですが、冷静に考えて今の状態では無理かな~と(T_T)

 

そんな昨日は、一応のMyRuleでの休足日。

 

で、仕事に行く前に少し考えたのがいかに少ない練習時間で走力を上げられるかという事!

 

今、皆さんも実践されている「インターミッテントトレーニング」

いつかはやろうと思っていたのですが、仕事前には少し時間が長い・・・

 

ショートバージョンでも良いのかなとは思うんですが、やはりやるなら基本どうりにやりたいなと。

だったら休みの日にとも思っていたのですが、なかなかここの所、大会やら、何かしら予定があってできない(>_<)

 

それでもこれから、何時かはできると思うので、インターミッテントはその時までおいといて、去年少しだけやって余りにもきつくて止めた、「タバタ式トレーニング」のランニングバージョン!!

 

そう、あの20秒10秒を8セットのあれです(笑)

ほとんどの方が知ってると思いますが、自分は大体4セット目で力尽きます(>_<)

 

で、もう少し調べてみたら本来は6セットから8セットというもので強度としては400m全力走位だと!

走る時間が少ない自分にはもってこいのメニューなんだけど・・・・

 

そしてそんな事を考えながら、TABATA SONGを色々ダウンロードしていたら頭の中がその音に支配されて(ーー;)


Workout Music Source // TABATA Cycle 1/8 With Vocal Cues (Work: 20 Secs | Rest: 10 Secs)

まぁ、いろいろなバージョンがあるのですが基本、皆同じなので(笑)

 

とりあえず、JOGの最後とかペース走の最後に付けたしてやってみようかなと!

まだ、やってみようかなの段階なので、実践するかは・・・・苦笑

 

それでは今日、やはりまだ完調とは行かないのですが、少し走ってきます💨

 

それでは又です✋