魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

週末は天気予報に惑わされ・・・

こんにちは☀️

 

先週末、今更ながら富士登山競走参加された皆さま、お疲れ様でした!!

そしてナイスランでした^_^

 

週末開催の為、参加する事はまず無いので、どんな大会か全然解らなかったのですが、マラソングランドスラムの一つなんですね(@_@;)

 

まぁ、私の場合は平地でも全然走れないので、山岳マラソンはまだ二の次ですが(^_^;)

 

そしてそんな先週末は帰宅ランも含めて全然走れなくて・・・

で、今日は休みなので少し頑張って走ろうと思って外に出たら真夏日カムバック!

 

それでもいつものコースへ💨

f:id:rainywood-609:20180730132105p:plain

 

予定してたメニューは5(5:20)×4(5:00)×3(4:40)の3段BU12キロ!

で、予定って事は(笑)出来なかったって事で・・・・

 

f:id:rainywood-609:20180730132134p:plain

始める前から、この気温だと3段目は厳しいかな~と思っていて・・

そして、1段、2段と予定通りで決して楽ではないがギリギリでも無い感じで3段目。

 

途中から体に熱がこもってくる感じで、頭が噴火しそうな(笑)感じになった所でイヤホンから着信のお知らせ(-_-メ)

まず、仕事や嫁さん、友達等は連絡は基本LINEやメールなので、電話の着信は未だにメールやLINEの仕方を知らない母ぐらい・・・

 

まぁ、あと2キロだから10分後に連絡しても構わないんだけど、もう駄目ですね!

取り合えず急に止まるとヤバそうなので、少しずつペースダウンしてから連絡。

 

そしてその後はゆっくりJogで3キロ位なんだけど、何も考えないで走ってると少しずつペースが上がってきてしまうので、意識的に更に遅く2キロ追加で合計15キロ!

f:id:rainywood-609:20180730134241p:plain

で、終わってから心拍数を見たら久し振りに限りなく200に近い\(◎o◎)/!

f:id:rainywood-609:20180730134819p:plain

あそこで止めておいて良かったのかも😅

 

そして今日、駒沢では

ichikawa-papa.hatenadiary.com

もっと早い時期に休みが分かっていれば参加したのですが、こればっかりはしょうがない(苦笑)

これからも、開催して頂けるようなのでその時は是非!!

 

で今日、これから今話題のこの映画を見てきます。

kametome.net

もうかなり前からICHIZOさんが絶対観た方が良い!!とおっしゃられていた映画。

ichizo.hatenablog.com

 1人でビールでも飲みながら鑑賞してきます!(^^)!

 

それでは、今週も頑張りましょう✋