魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

板橋Cityマラソンを軽く振り返る!

おはようございます☀

今日は休みなので普段だったら走りに行くのですがやっぱりWBCは見なければいけない!国民の義務です‼️キッパリw

なので観戦しながら振り返ってみようかと😊

そんな日曜日の大会の後は1日休んで昨日、足の状態を確認しながらゆっくり帰宅ラン🏃🏻

f:id:rainywood-609:20230322082301p:image

やはり今回はまだ足が重い・・

何しろ今大会のラスト5キロ位は両腿、両脹脛が張ってキツかったもんなぁ>_<

 

では振り返って

当日は乗り換え一回だけでゆっくり座って蓮根駅に着いたのは7時20分位。

基本方向音痴なのは自他共に認めているのでw迷わず皆が歩いていく方向に付いていく^ ^

そして8時にシューズ円陣のお誘いがあったので着替えようかトイレに行こうか迷いつつ結局トイレ優先にしたら時間ギリギリになってレースシューズじゃ無いOnCloudで😅

f:id:rainywood-609:20230322083530j:image

何しろ今回は初めてお会いする方が殆どだったので緊張していたのですが皆さん腰の柔らかい方ばかりだったので笑顔で話せて良かった😊

で、こんな円陣をするのも4年振りだなぁと思いながら"頑張りましょう!"の一言で気合いが入るなぁ!そしてボッチじゃ無い大会もやっぱり良いなと(^-^)

解散した後は着替えてもう一度トイレに行ってスタート地点へ💨

9時にAブロックがスタート後、6分遅れでBブロックもスタート💨

何しろランナーの数が多いので渋滞気味だったけど始めの1キロは5分切れてて自分でもビックリ😳

やはりタイム順で並ぶと周りもそこそこのペースで走れるんだなと。

そしてここから30キロ位までは淡々と進めて行くのでザッと😅雑過ぎ💦


f:id:rainywood-609:20230322085928p:image

f:id:rainywood-609:20230322090139p:image

f:id:rainywood-609:20230322090136p:image

で、走り始めてから直ぐに左足小指が痛いなぁと。

まぁ、走ってればいつか気にならなくなるかなと思ってたけど結局最後まで痛いまま😞

それでも走れない程痛いわけでは無いし、爪が死ぬ位なら別に良いやと。

そして道中は景色も景色なので(笑)体感でキロ5チョイ切る位のペースでハーフ通過タイムが1:44:30位だったかな!

おっ!このままイーブンで行けば4年振りにサブ3.5いけるんじゃ無いの(^。^)なんてチョット自分に期待したんだけどやっぱり甘くは無いよなぁσ(^_^;)

同じように走ってるんだけど徐々にタイムが少しずつ遅れていく。

そして27キロ過ぎで靴紐が解けて若干のロスタイム(◞‸◟)

それでも直ぐに結び直してペースを戻して走りだすも30キロ過ぎたあたりから足が重くなってきて・・・

 

で、少しながくなりそうなので次回に😅

 

そういえば10キロ前後にこの曲が流れてて自分的には最高に盛り上がった😁

中学生の時、それまで歌のない音楽など興味も無くて聴く事も無かったけど初めてカッコ良いじゃん♪って聴くようになったキッカケのこの曲🎶

ホント元気貰えました^ ^

その後少しうるっともきてしまったけど😂

 

それでは🤟