魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

板橋Cityマラソンを軽く振り返る❗️その2

いやぁ〜、侍ジャパンおめでとう㊗️🎉

やっぱり野球は面白い🤣

短い期間だったけど感動をありがとう🥳

 

で前回の続き。

f:id:rainywood-609:20230322195446p:image

30キロ過ぎてからは同じ感じで走ってるつもりでもキロ5がキープできなくなってきて次第に両腿と両脹脛が張ってきて思ったように足が動かなくなって・・・

そういえばハーフ折り返して少し走った所で懐かしいはてブロのオレンジの幟が❗️

特にアクションは起こしませんでしたが😅あっただけでも元気貰えました^ ^

と、脱線しましたが35キロ過ぎた位から左の脹脛がカーフスリーブの中で揺れてきてるなぁと(-_-;)

暑さなのかシューズのせいなのかと思いながらもピッチをあげたりしながら揺れを何とかおさえて。そしてゴールが近づくにつれ沿道からの声援が多くなってきてあと5キロ!動いてるよ動いてるよ!!あと5cm身体前に倒して!と本当に熱い応援に後押ししてもらってペースはあがらないけど最後の1キロだけは何とかキロ5を切ってゴール😂

完走🥇を貰って名物のシャーベットをいただく時には三種類の味があって何にしますか?と聞かれて色だけ見てメロン!と言ったらレモンですねwと😅

f:id:rainywood-609:20230322204522j:image

パッと見メロンに見えたんだけどなぁ^^; 

で、荷物を取って歩きながらふと朝の陣地の方を見たらooiさんが見えたのでお疲れ様を言いに行って色々お話しをしていたらビールを頂きまして^ ^

f:id:rainywood-609:20230322211517j:image

やはり走った後の🍺は美味しい‼️

改めてご馳走様でした♪

そしてこの日は半休を貰っていて多少時間に余裕があったので着替えてからもGARMINCONNECTでこの日の記録を確認したりしながら少しのんびりと。


f:id:rainywood-609:20230322213234p:image

f:id:rainywood-609:20230322213224p:image

チョットビックリしたのがこの心拍数🫢 

これがホント正確だったらもっと頑張れたのか?まぁ、走ってて決して楽では無かったから誤動作なのだろうか😌

と、そんな今回で自身17回目のフルマラソン🏃🏻

終盤、粘り切れなかったけど終わってみればセカンドベスト‼️


f:id:rainywood-609:20230323005518j:image

f:id:rainywood-609:20230323005515j:image

      完走メダルと3年振りの兜ww

走るの一回やめて又再開して2度目のフル。

走るの止めたシーズンの頃は後半、歩いてばっかりだったけど前回、今回とタイムは決して速く無いけど歩かないで完走^ ^

今回の展開も前の自分だったら完全に歩いていたなぁと思ったけど歩かないで走り切れたのは今更ながら心の成長かな(笑)

と言うのは半分は冗談だけど半分はホント!

やっぱり完走後の達成感とか楽しさは我慢したり苦しんだりした方が格段に上だし🍺も美味い!

ってランを再開してみたら忘れていた初心に少し戻ったって感じかなぁσ(^_^;)

とダラダラと綴ってしまいましたがいつか又レースで歩く事が多くなった時の自分に対しての備忘録としてチョットね💦

 

さて今度の日曜は練馬こぶしハーフマラソン🏃🏻


f:id:rainywood-609:20230323005223j:image

f:id:rainywood-609:20230323005226j:image

雨なのかなぁ☔️

その前にちゃんと走れるのか(~_~;)

 

それでは🤟