魂こがして!50代半ばのRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

なんか凄い事に(@_@;)

こんにちは☀️

 

前々から参戦するよ~~~っと宣言していた福島で開催される「東和ロードレース」がなんか凄い事に!!

 

っと極一部!?で盛り上がっているのかな^^;

 

そして宣言通り、本日エントリーしたのですが何が凄いってこちら

f:id:rainywood-609:20190404163428p:plain

既にちょびさんのブログで紹介されていますが。

もうこれはマラソンを始めた以上、こんな機会はそうそう無いのではないかと!

 

ただ、7月が思ったより用事が入りだして、休みが取れるかかなり微妙な状態で・・・

まぁ、最悪日帰りで夕方から仕事と言う強行日程も止む無し!と言う事で(苦笑)

 

ここで何故、横浜で生まれ育って、今は東京に住んでいる私が福島の大会に拘ってるのか!?って誰も気にしてはいないと思うけど一応、こんな訳がほんの少しだけ^^;

 

実は母親が福島の出身で子供の頃は良く遊びに行っていたと言う。。

その良く遊びに行った母親の実家があった場所は双葉郡大熊町・・・

そうですね、今はもう帰れぬ街です。

 

まぁ、それは置いといて、ほんと子供の頃は昨日終わったばかりですが、高校野球も応援するのは福島と神奈川の高校ばかりで!!

 

双葉高校が出た時は家でメチャクチャ盛り上がっていたような覚えが(^'^)

 

そんな当時、ホントまだ小学校の頃強かったのが磐城高校だったんだけど、母親が「ばんじょう、ばんじょう」って言うもんだからてっきり「ばんじょう高校」だと思ってたら只の愛称だったと(笑)

これで恥をかいたのは今でも覚えてる。。。

 

そして今では立派になって名前も「スパリゾートハワイアン」も自分が遊びに行ってた頃は「常磐ハワイアンセンター」だったよな~☆

 

なんて事だったので本当はいわきサンシャインマラソンに出たいんだけど当日入りするには時間が・・・

いわき駅からの送迎バスの最終時間に5分、間に合わないし(>_<)

 

って事で去年から物色して出れそうな大会が、「東和ロードレース」と「郡山シティーラソン」そして「円谷幸吉ラソン」と「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」!!

 

で、取り合えず今年は他の大会との兼ね合いで「東和ロードレース」!!

 

まだまだ先ですけど参加される皆様、ヨロシクでっす(^O^)/

 

そして3日後に初のトレイルの大会に出るのですが今日、休みだったので少し長めにゆっくりと走って来たんだけど、チョット大会前には長すぎたか(~_~;)

f:id:rainywood-609:20190404175626p:plain

足首の方も完全ではないのでテーピングをして走ったんだけど、やはり少し気になるかな。。

それでも平地だけど久し振りに2時間以上、体を動かせたので良かったかなと。。。

これが日曜まで疲労が残るかどうか・・・

 

ま、目標は先ず関門突破!!と時間内完走なので途中でグッキリしたりスコ~~ンと転ばないように慎重に、そして楽しんで走れたらな~とね(^-^)

 

それでは今日は久し振りにLiveが無いので嫁の仕事終わりに合わせていつもの中華料理屋に行ってきます――🍴😋🍚

 

ではまた~✋

 

youtu.be

ホント今では大人気になって7月には2度目の武道館ワンマン!あっという間にSOLD OUTになったんだけど何と抽選に当たってしまった^^;