魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

RUN習再開!!

おはようございます☀️

 

先週はマルマル7日間、心身ともに走れる状態に無かった為休足。

 

そして21日の大会はほぼDNSで考えていた中、恐る恐る月曜日にいつものコースでゆっくりと芝の上をJOGで🏃

f:id:rainywood-609:20190419003538p:plain

 

やはり左足首と右膝に若干の違和感も暫く走ると気にならない程度になった事で先ずは一安心(^。^)

 

「やはり、走れるのは良いな~!」と思いながら気持ちよく(^^♪

 

あらためて家から数100メートルで多摩川河川敷に来れるって、練習するには恵まれてるよな~とね。

 

そして河川敷だから坂道は苦手です~~!!なんてよく言ってるのですがよく見ればこんな風に距離は短いけどスロープや階段がいくらでもある訳で・・・^^;

 f:id:rainywood-609:20190418220806j:plain

階段なんかは100~200m間隔で有る訳だし、練習しようと思えばいくらでも利用できるんだよな~。。

 

って事でこの前のトレイルで躓きまくってたので、脚をもう少し上げて走る事と下りもテンポよく降りる練習も兼ねて片っ端から階段を昇り降り!!

f:id:rainywood-609:20190419003638p:plain

脚の具合を確認しながらだけど、階段とか坂道の方がミッドフットになるので足首には負担が小さくて良いかも(^-^)

 

で、火曜日は歯医者の為休足して水曜日。

 

この日は時間が余りなかったんだけど月曜日と同じ感じで6キロチョット🏃

f:id:rainywood-609:20190419003712p:plain

 f:id:rainywood-609:20190419003734p:plain

 ん~ん、走れるって言えば走れるんだけど、やはり大会に出るには厳しいか・・・

 

それでも少し、参加しようかと思えるようになっただけ良しって事で^_^

 

それではこれからもう一回、少し走ってきて日曜日の事は考えよう🤔