魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

1週間ぶりに外を走ってみた。。

おはようございます☀️

 

いやいや、暑いですね~(~_~;)

 

仙台ハーフを走った後、旅行に行って風邪ひいて・・・

6日間、丸っきり走らなかったんだけどそれでも鼻水が止まらなく(-_-;)

 

そんな体調だったんだけど何もしない訳には行かないかな~と入会したばかりのジムに仕事帰りに毎日通って、軽い筋トレと脚の調子と心肺を気にしながらトレミで汗を流して。

 

OPENしたばかりだけど、自分の行く時間、深夜1時過ぎは流石に人が居無いので周りに気にする事無くて良いですね(^。^)

 

それでも今度の日曜日に山中湖を走るので一昨日、仕事前に久し振りにいつものコースで、少し早めのペースで4キロ💨

 f:id:rainywood-609:20190523232052p:plain

久し振りに外で走ったら、トレミの癖か跳ねるような動きになってチョットビックリ(笑)

直ぐに修正したけど初めのうちは違和感ありありでそして息が苦しい・・・

 

なので、脚の調子は大丈夫そうだったけど早めに撤収。。

 

後でGARMINを見たら心拍数はこれも久し振りに普通の数値!

少しでも毎日、体を動かしていたのが良かったのかな。

 

そして昨日、休みの為もう少し長い距離をといつものコースへ💨

 f:id:rainywood-609:20190523232605p:plain

f:id:rainywood-609:20190523232626p:plain

1キロ走ってから前の日よりもう少し速いペースで行った所、久し振りに4分10秒台!それも2キロ続けては多分、3ヶ月前以来じゃないかな~と😋

 

で、足首の状態も多分、大丈夫なような気がする^_^

 

そして思ったより心拍数も上がって無かったので、最後に2本Dashで刺激を入れて今日は終了。

 f:id:rainywood-609:20190523232829p:plain

まぁ、やっと少し走れる感じにはなってきたけど今度のハーフ!

先ずはピットイン無しでの完走を第一目標に!!

 

天気の方はやはり山中湖も暑そうだな^_^;

f:id:rainywood-609:20190523235644p:plain

24度か~^_^;


 

 

熱中症に気を付けて楽しんできます😁

 

 

そして先日発表された全日本マラソンランキング!

 

初めてのシーズンがこんな感じで

f:id:rainywood-609:20190523211053p:plain

自分的にはズブの素人が1年目で、それもいい歳してのこの順位はホント出来すぎだな~と。。

で、もともとサブ何とか全然考えてなかったので、このタイムが速いか遅いかもそんなに気にしていなくて。

 

そんな実は去年の順位すら覚えて無かったんだけど^^;今年のランキングは

f:id:rainywood-609:20190523212137p:plain

順位はジャンプアップですね^_^

これもまた信じられない順位なんだけど、こうやって数字で出るのってやはり嬉しいものですね!何と10%以内に\(◎o◎)/!

 

だけど分母が減ってるって事はやはり走るのを止められる方もこの歳だと増えてくるのかな~と・・・

 

実際、自分も何時まで走れるか判らないけど、ボチボチ焦らずにね!

まだ走り始めて3年目なので、もう少し色々な所にも行きたいし、楽しみたいな^_^

 

と言う事で最近はルーズになってきてるけど次回Blogを更新するのは日曜日になるかな~(^.^)

 

では、良い週末をお迎え下さい✋

 

 

そう言えば昨日、家で掃除をしてたら急にこの歌が頭に出て来て「懐かしいな~」と^_^


Say Say Say by Paul McCartney and Michael Jackson