魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

追い風Dashと向かい風Jogで!

おはようございます☀️

 

さぁ、梅雨も明けてこれから夏本番!?

予報ではこれから暫く、30度超え(~_~;)

体重を減らすには最高の季節ではあるんですがね~^_^

 

そんな昨日は、さぁ行くぞ~って時で体感30度・・・

そしていつもの土手に着いたら風が(+o+)

 f:id:rainywood-609:20180630083123p:plain

これはどうしようかなーと言うより、ペース走すら厳しいなって感じで。

それでもとりあえず、帰りが楽なように向かい風の中を羽田方面に足を進めていたのですがふと、この前の「芝生Run、気持ち良さそうだな」と思ったのが頭に浮かんできて♪

 f:id:rainywood-609:20180630083228j:plain

で、やってきました!!

裸足Run(^O^)/

それで何か普通に走っても良かったんだけど、芝生のグラウンドの真ん中で気持ちよく、追い風に乗ってWS!!

向かい風はJogで戻っての繰り返しで本数は飽きるか,足の裏が怪我するまでと(笑)

 f:id:rainywood-609:20180630083312p:plain

途中から本数も解らなくなったので、本当に飽きるか,脚が痛くなるまでと思ったのですが痛くなる気配が全然ないので、適当な所で終了!!(それでも最後の1本はいつものごとくマジダッシュ!)

 

うん、やはり裸足で走るのは気持ち良いですね~♪

まぁ、海とかでは当然裸足で走る事はあっても芝生とかグランドを走るのは中学校以来か^_^

 

そして、小学校の頃は速く走れている気がして、よく裸足で走ってたな~とか思いながら、たまには裸足Runもやろうかなと(^u^)

 

で、昨日も少し帰宅はJogで

 f:id:rainywood-609:20180630083421p:plain

ほとんど距離稼ぎみたいになってる気もしないでもないですが、少しは走力Upに繋がる筈と信じて!!

 

そんな今月の走行距離が、今の時点で240㌔オーバー。

ランニングを始めてまだ1年と1カ月ですが過去最高の長さ!

まぁ、柴又60キロと、マリンの迷走Runがありましたからね~😅

 

まっ、あまり距離は気にしないで今まで通り、走れる時に走ろうかなと💨

 

それでは今日も暑いですが、皆様も体調には気を付けて✋