魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第4回さいたま国際マラソン【RECE REPO】その2 

 

おはようございます☁️

 

続きです✋

 

f:id:rainywood-609:20181213083449p:plain

 

ここまで、2回のスライドがあったんだけど、どうしてもセンターよりが自分としては走りづらいので中央から沿道寄りに・・・

 

なので、「あっ、keiさん!!」と気が付いても声を掛けられず。

そして自分はピットインしてたのでかなりの距離、離されてるな~と・・・

 

で、今回の大会、20キロまでは5㌔毎に給水所、そしてそれ以降は約、2.5㌔毎に増えるので全く給水の心配が無いうえ、何しろ学生さんの応援が凄い元気があって本当に力を貰える!!

 

実際、給食に関しては自分は取らない方なのですが、この給水だけで十分すぎるほど気持ちよく、楽しく走れたな~~^_^

 

そして、33キロ地点、やはりここでも手前に給水ポイントがあって、それを越えるとオレンジのはてブロのタオルが目に入ってくる!!

 

やはり後から見るとこの区間がほんの少しですがペースが上がってるかな^_^;

 

そしておいやんさんと2度目のハイタッチ

ホント、寒い中応援、有難うございましたm(__)m

 

正直今回、前半にあんな事があったので、もし1人で走っていたら最後までモチベーションを維持できていたか自信が無かった。。

 

やはりそこに応援してくれているってだけでこんなに力になるんだよな~と改めて!

自分もこれから、予定とか無ければ出来るだけ応援行きたいな~と(^。^)

 

f:id:rainywood-609:20181213090056p:plain

そして36㌔過ぎた辺りで最後の坂、新浦和橋が見えてきたんだけど、思っていたより緩やかだな~と(苦笑)

その少し手前でふと見たら、keiさんの後姿。

かなり苦しそうだったので、足が攣っちゃったのかな~と・・

先週、ハーフの大会に参加されていたのでやはり、足に疲労が残っていたんじゃないかな。

そして「keiさん、ファイト!!」と声をかけて、坂の上を目指して坦々と。

 

で、越えて下った後少し走って1つ角を曲がったら広くて真っ直ぐなケヤキ並木通り!

ここまで、汗は掻いてるんだけど体は冷えた感じでず~っと来てたんだけど、この通りで太陽が出てきて、日差しがすごい気持ちが良い(^◇^)

 

いや~、今思い出してもこのケヤキ並木を走ってる時が1番、楽しいって言うか、心地良かったな😊

 

まぁ、ここら辺ですでに足は重くなってきていたのですが、攣るような感じが無かった事もあるんだとは思うんだけどね。

 

そしてそこを越えたら沿道の人も増えてきてゴールもうすぐそこ!

 

ラストスパートするほど足も残っていなかったですが(笑)最後の力を出してゴール\(^^)/

 

以下、改めて5キロ毎のラップ⤵️

 f:id:rainywood-609:20181213103419j:plain

f:id:rainywood-609:20181213103448j:plain

 

走り終った時は自分でもイーブンで走れた事に凄い達成感があって、「へ~、このペースで行けちゃうんだな」とチョットビックリ(笑)

 

東北みやぎマラソンで自己最高の走りが出来たと持っていたんだけど、そのタイムを僅かながらクリアしての今大会。

 

でもね~、日が経つにつれやはり少しずつ悔しさがね~・・・

 

そして今回もジンクスが破られないままの「伝説の兜w」とFinisheタオル^_^

 f:id:rainywood-609:20181213104812j:plain

 

で昨日、やっとの事で今年最後の大会の招待状が無事、到着!

 f:id:rainywood-609:20181213104910j:plain

ん!チョットした予告編か(笑)

 

一応、フルマラソンはPBを更新して来年につなげる事が出来たので、次走のフル「館山若潮ラソン」ではこの悔しさをぶつけて挑みたいな👊

 

以上、RECE PEROは終わります。

 

実はレースが終わった後、疲れた体のままこんな所に直行して💨

 

f:id:rainywood-609:20181213110110p:plain

 f:id:rainywood-609:20181213105052j:plain

お疲れビール🍺

 

そしてこんなBandのLiveに🎶

f:id:rainywood-609:20181213105250j:plain

それもTOUR FINAL!! 

f:id:rainywood-609:20181213105345j:plain

よ~~く探すと映っているんだけど、さすがに解らないかな(笑)

久し振りに床が揺れる激しい感じで、最後までもつかチト心配でしたが^_^;

 

これは気が向いたら(笑)アップしますが余り需要は無いかな^_^;

 

それでは✋

 

 


Unlucky Morpheus「CADAVER」「La voix du sang」@2018年10月17日HOLIDAY NEXT 名古屋