魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

横浜マラソンを少し振り返って❗️

と、その前に一応先月全体を振り返ると⬇️

f:id:rainywood-609:20231101214809p:image

フルマラソン入れて160キロ‪‪💦‬

いやぁ10月では過去一走らなかったなぁ(^-^;💦

体調やらモチベーションやら少し重なった事もあるけどやはり少しづつ仕事の疲労が抜け辛くなってきてるなって感じかなぁ(>_<。)


f:id:rainywood-609:20231101222717j:image

f:id:rainywood-609:20231101222723j:image

さて、本題の横浜マラソンですが先ず何しろ首都高が思ってたより長かった‼️

そしてこの日は他のランナーの皆さんも苦労したと思いますがこの首都高の上が強烈な向かい風🌀🍃😭

普段多摩川走ってるので多少の風は慣れてるけどこの日の風は普段のジョグでも止めてさっさと家に帰るレベル(^^;

何度も心折れそうだったけどホント走り切れたのは大声出して応援してくれる学生さんや大会関係者やボラの方々、チアやサンバ等々盛り上げてくれた皆さんの笑顔のおかげだなぁ😊

で、多分この首都高で脚使ったんだろうか降りてからふくらはぎが(;°;ω;°;)

それでも最後の約3キロ位か。

山下公園からゴールまでは沿道からの沢山の応援に後押しされて何とかFinish🏁


f:id:rainywood-609:20231101223625j:image

f:id:rainywood-609:20231101223628j:image

f:id:rainywood-609:20231101223622j:image

いきなりスタート直後にトイレ行ったりしましたが首都高入るまではだいたいキロ5弱🏃🏼‪💨

で、その後はこの日のコンデションを考えたらこのタイムは今の自分を出し切ったと思う(^-^)

着替える時、30分近く悶絶しながらゲイターを脱いだのは2回目のマラソン大会以来かΣ(´Д`;)

 

いやぁ〜、ホント今回は準備不足もあってキツかったけどやっぱりフルマラソンを走り終わった後の達成感や満足感は何物にも代えがたいなぁと😭👏🏻✨


f:id:rainywood-609:20231101233637j:image

f:id:rainywood-609:20231101233634j:image

 

さ、次は湘南国際マラソン🏃‍♂️

この大会は自身2回目のフルで初めてサブ4達成した思い出の大会❗️もう5年前か…

給水どうしようかな…🤔💭💦

 

その前にMINATOシティハーフマラソンも頑張らないと💪('ω'💪)

 

横浜と言えば私の中では柳ジョージなのですが当時同じ位大好きだったA.R.BのVo石橋凌の横浜ホンキートンクブルース♬.*゚

 

それではまた🤟