魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

予定通り、今日は30キロ走!!

こんにちは☀️

 

ここ2日の雨が嘘のように晴れましたね~!

それで気温も少し下がって涼しい感じ(^^♪

 

となれば今日休みなので、先週言っていたように30㌔走ろうかなと!!

 

その前に昨日、仕事前にいつものコースでウィンゲート式インターバル💨

今回は、全力さんの助言通り、レストの4分は歩きで🚶

 f:id:rainywood-609:20180919141403p:plain

今までで一番Timeが悪い^_^;

走ってて、すこし靴が滑ってる感じがしたのでタイムは出てないな~とは思ったので予想通りではあったんだので気にしてはいないのですが・・

 

それより今回、もう一つの課題で毎回、出し切る!!って事で走ったので、最後の6本目は気持ちは速くと思っていても足が動かない・・・

 

と、前の日に走っておいて今日、30㌔走!!

大丈夫かな?とは思ったんだけど涼しいし、脚も特に違和感は無いので👊

そしてコースは、途中で止めないように、多摩川下流を回って二子多摩方面まで行って、すぐに戻ってこれないように自分を追い込んで(笑)

f:id:rainywood-609:20180919135939p:plain

で、ペースは先シーズン出来なかった、5:15で行ける所までって感じだったのですが。

 f:id:rainywood-609:20180919141557p:plain

f:id:rainywood-609:20180919141635p:plain

f:id:rainywood-609:20180919141725p:plain

取り合えずラップがバラバラですが(笑)慣らして何とか丁度目標ペースで完走!

最後の1㌔は練習ながら脛が攣りまくりで(>_<)

 

まぁ、前日に少し追い込んだのでしょうが無いかなと、自分では勝手に良い方に考えてますが^_^;

 

只、このペースであと、12キロ走るのは今日の感じでは100%無理なので、本番までもう少し走り込みが必要かな。。

 

連休明け、今週も始りましたが、本格シーズンまでもう少し!!

 

故障に気を付けて頑張りましょう(^O^)/