魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

いざ、雲取山へ⛰

今更ですが・・

鬼滅の刃の原作を読破している者としては行かなきゃいけないでしょ!

って事で今日休みだったので行って来ました❗️


f:id:rainywood-609:20220711171633p:image

f:id:rainywood-609:20220711171642p:image

f:id:rainywood-609:20220711171646p:image

先週の天気予報では微妙だったけど何とかなりましたね〜^ ^

 

朝はマラソン大会の時とあまり変わらずの3時半位に起きて。

もうマラソン大会も登山も睡眠時間は諦めました😅

 

川崎駅5時出発で奥多摩駅に7時半到着。

そこから7時40分発の留浦経由の小菅の湯行きのバスで留浦まで🚌


f:id:rainywood-609:20220711172745j:image

f:id:rainywood-609:20220711172741j:image

f:id:rainywood-609:20220711172751j:image

f:id:rainywood-609:20220711172748j:image

バス停に着いたのが大体8時20分くらいで少し着替えてから8時30分スタートで頂上目指して💨

登り始めて直ぐ登山道真ん中に🦌が鎮座して居たのはビックリしたけど‼️

まぁ、まだ4回目だけど登山に鹿は付き物なのかな^ ^ 


f:id:rainywood-609:20220711173823j:image

f:id:rainywood-609:20220711173827j:image

f:id:rainywood-609:20220711173819j:image

しかし、今回も暑かった〜>_<

道は歩きやすいけど延々と登って行くのはやはり辛い🚶

途中、水場で顔を洗わせて頂いて大体中間地点のマムシ岩?まで1時間40分位か。

「まだ半分か〜これ頂上着くの何時になるんだ?」

と結構真面目に考える程キツかった💦 

それでもなんだかんだで頂上に到着❗️途中ではまだ少し見えた景色も頂上では真っ白(ToT)


f:id:rainywood-609:20220711175634j:image

f:id:rainywood-609:20220711175630j:image

f:id:rainywood-609:20220711175638j:image

この時点で丁度12時!

この時間だったらもう少し大丈夫かなって事で雲取山荘に向かったのがチョット失敗😅

コレが結構な道で、途中で引き返そうと何度思ったか。


f:id:rainywood-609:20220711180229j:image

f:id:rainywood-609:20220711180211j:image

f:id:rainywood-609:20220711180214j:image

f:id:rainywood-609:20220711180207j:image

いつかテント泊しようと思っていたので下見には良かったけど来た道登り返すのはイヤ(笑)だったので巻道行ったらそれはそれで凄い道だった😵‍💫

で、メインの登山道に出てきたのが1時20分位になってしまたので後は走れる所は出来るだけ走って何とか3時に下山😂

これでも思ってたよりは早く下りてこられたな〜って感じだったけどホント汗ダク💦

で、結局家に着いたのが7時過ぎたからあの時走って良かったなとネ😮‍💨

 

さ、次はどこに行こうかな^ ^

 

それでは🤘