魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

何はともあれ、JOG!JOG!!JOG!!!

おはようございます☀️

 

GW真っ最中だとは思いますが、私は仕事上休みが明日と来月6日のみ・・・

 

まぁうちの場合、嫁もサービス業なので普段と変わらず特に連休は無し。。

(嫁は通勤の電車が空いてると喜んでいますが^^;)

 

なので特に何も変わらないのですが、Runに関してはホント2月位から下降の一途をたどる感じで・・・

 

1年目はハーフもフルも最終戦でPB更新して終わったのに対し今年はハーフもフルも酷い結果で終わってしまって。。。

 

心身ともにイマイチの状態で大会前に何とか行けるかな~位に持って行って参加して、そこでまた体調崩して3、4日休んで又様子を見ながら走って・・の繰り返しじゃそうなるのは当然だな~と★

 

そして今月からトレイルの大会に参加して1戦目で転倒による故障で1週間の休足。

 

そしてチョコチョコっと走って中1週で2戦目。。。

 

まぁ、良い結果が出る訳も無く(苦笑)今まで左だけだった足首の痛みが右足首にも発症みたいな・・・

 

で、またまた4日間休息してたんだけど、これ位の違和感で走らなかったら何時まで経っても走れないな~・・・

 

と言う事で木曜日!

多少違和感があるも、走れば大丈夫かもと思って外に出たら雨・・・

 

それでもこれ位ならといつものコースへシャワーラン🏃

 f:id:rainywood-609:20190428121749p:plain

やはり少し気になるけどゆっくり入って最後に少し上げる感じで💨

 f:id:rainywood-609:20190428121818p:plain

そしてその日の仕事帰りも久し振りの帰宅Run(帰りも結局シャワーラン^^;)

 f:id:rainywood-609:20190428121859p:plain

で、人眠りしてから前日よりほんの少し早めのペースでJOG🏃

 f:id:rainywood-609:20190428121934p:plain

まぁ、こんなペースでもキツイキツイ(-_-;)

最後に上げようと思ったけど無理~~って感じで終了・・・・

 (まぁ、この心拍数だと当然かな・・・)

 

そして今日、更にもう少しペースを上げたんけど4キロで一回、キツクなって緩めて^^;それでも7キロ目だけ上げて、最後に3本ほどDashを入れて終了。。

 f:id:rainywood-609:20190428122036p:plain

f:id:rainywood-609:20190428122103p:plain

f:id:rainywood-609:20190428122123p:plain

何しろ「走る」って事を前みたいに習慣ずける意味でも距離は関係なく、先ずは外に出てJOG!!

 

ホントここの所、脚がイマイチだ~とか言って休足ばかりしていたので、そこから脱却する為にも多少の違和感は無視!!(笑)

実際、気のせいか脚の方の違和感も少なくなってきたような気が(^。^)

 

と言う事で来月の「仙台国際ハーフマラソン」には少しでも良い状態で出れるように頑張ろうかなと^_^

 

で、明日は久し振りの休みでこんな所に行ってきます(^^♪

naonnoyaon.net

 

又このお話は別ブログで☆彡

 

それでは、良いGWをお過ごしくださいね✋

 

 


Tomo-Zo, Ayumi, Saki, Yashiro, Miyazawa, Miki Igarashi, Haruka, Nagisa