魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第39回千歳JAL国際マラソン【RACE REPO】その1

おはようございます☀️

 

早速、記憶があるうちに【REPO】を進めて行きますが、昨日の【速報】に多くのコメントや☆マークありがとうございました!!

 

先ず今回何で日帰りで北海道!?と思われる方も大多数(笑)だと思います。

自分も後から考えるとそう思っているので^^;

 

その時は道マラに参加するかどうしようか本当に迷っていて、それでもやはり仕事を優先せざる負えないと言う事で、当日行ける北海道の大会に勢いでエントリーしてしまったと言う(笑)(後は東京マラソンでお会いしたYoshiさんの甘い誘惑ww)

 

で、前の週に山中湖ハーフがあったにも拘らず、今回はフルマラソン!!

 

まぁ、北海道まで行くのにハーフや10キロではなんか勿体ないかなと言う事で中1週での日帰り強行ツアー行ってきました(^O^)/

 

先週の山中湖では体の見えない疲労は解らないけど脚は特に何も無かったので間トレミ等で短い距離を毎日チョコチョコ走って調整。

 

何しろフルを走るのは2月の泉州ラソン以来!

 

その後から体調を崩したりして全然走れない感じで、長い距離も負荷のかかるメニューもこなしていない中、今回の大会!まぁ、不安しか無かったんだけど半分旅行と割り切って、朝3時半に起きて4時半に家を出て羽田空港に向かいます

間、トレイルの大会を2つ挟んでいるけど、殆ど歩いてるし転んでるしwで走って無い^^;

 

出発は千歳JALって事で当然JAL593便、北ウイング6時20分発のフライトで✈️

 f:id:rainywood-609:20190603101412j:plain

で、新千歳空港には7時50分到着。早いよね~^_^

今回も泉州ラソン同様、着席してシートベルトして速攻寝落ち^^;でここからが前回と違う所で「これから着陸態勢に入ります」のアナウンスで目が覚めて暫くすると今まで感じた事の無い激しい痛みが右の前頭部に😫

 

気圧のせいかな~とその時は思ったんだけど、今まで何回も飛行機乗ってきてこんな事初めてだし、痛みもかなりきつくてどうしようと・・・・

 

それでも地上が近ずけば治まるかな~と我慢していたら多少痛みが和らいだので良かったんだけどこの時点で「今日この状態で走って良いのだろうか?」と★

 

で、北海道の地へ降り立って取り合えず会場まで行って痛みが治まらなければDNS止む無しかなと・・・その前に病院行くにも保険証持ってきて無いしな~と色々思いながら千歳駅に向かいます。

 

そしてコンコースでは「ふくちゃん」がお出迎えしてくれていて😊

 f:id:rainywood-609:20190603101334j:plain

外に出ると直ぐの所から送迎バスが、ピストン運行で多くのランナーを会場に運んで🚌

 f:id:rainywood-609:20190603101530j:plain

会場に到着したのが大体8時半位だったのかな~、まぁ、時間までぷらぷらしながらも頭痛が完全に収まる事も無く時間が過ぎて行くんだけどこの時間がね、昨日【速報】にも上げた葛藤していた事で走るか止めるか。。

 

前のトレイルで転倒して怪我した時にどれだけ心配されているのかが解ったので本当は止めるべきだったんではないかと・・・・

 

で、結局走って結果、無事完走できたから良かったものの全て結果論であって。

やはり本当は走らない方が良かったんだよなとゴールした後も結構後悔と反省で。

で実際今、書いている時点でもまだ頭痛が・・・・

 

と少しトーンが暗くなってしまったんだけど大会自体は本当に楽しかった\(^o^)/

 

長くなってしまったのでそのお話は次回にと言う事で(~_~;) スミマセン・・・

 

それでは又、1週間が始まってしまいましたが頑張って行きましょう✋

 

 

youtu.be