魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに200キロ超え☆彡

1月以来か~・・・ 今月は7ヵ月ぶりに200㌔超え。。 まぁ、これも10月に走る予定だったチャレ富士に向けての足掻きで取り合えず距離走ろうと! で、前半は結構頑張ったんだけど途中で家の事情で走れなくなって・・・ そして今年で区切りを付ける予定だった…

昨日も暑かったけどロング走🏃

昨日は北海道マラソン!! 自分も参加しようと結構悩んだ結果、断念したんだけどやっぱり1度は走ってみたいですね! 走られた皆様、お疲れ様でした\(^o^)/ そんな皆さんが走っている時間、自分は先週に引き続き30キロ走!!と思ってスタートしたのですが少…

朝の疲労が・・・

何か昨年に比べると朝起きた時の疲労感が多いような気が・・・ 歳のせいなのか気持ちの問題なのか^^; 去年の今頃は帰宅ランをした翌朝も仕事前に7~8キロ位は走っていたんだけど今年は「さ~行くか~!」と体も気持ちも全然動かない。 まぁ、今は帰宅ラン…

何が起こるか判らない。。

先日30キロ走を行った日、久し振りに嫁の仕事終わりの時間に合わせて飲みに そこでやっと今シーズンのトレイルレースは全部止めたよと伝えて。。 とても喜んでくれて、その後家でも飲み直している時間、弟が倒れた。 その時は連絡が来なかったのですが次の日…

急遽休みになったので取り合えず30キロ走!

おはようございます☀️ 昨日は急遽休みになったので、仕事終わった後にジムに行かず万全を期して午前中、少し長めに走ろうかなといつものコースへ 気が付けばウルトラまで後50日。。最低でも30キロは走っておきたいな~と思い、凍ったカルピスウォーターとOS-…

神戸マラソンDNSします。。

おはようございます️ 残念ながら神戸マラソンDNSです・・・ 例年、この時期は嫁と旅行に行く事の多い感じだったので1年目、2年目とマラソンの大会は入れていなかったんだけど、昨年は仕事の異動等があり連休が取れず中止。 今年も11月はかなり厳しいかな~と…

昨日もいつものコースでJog🏃

先週の金曜日に暑い中、いつもの多摩川へ走りに行ったんだけど昨日、休みだった為懲りずに同じコースへ それでも先週より1時間早く出たので少しくらいは涼しいかと思ったけど(爆) 9時では既に最高気温に果てしなく近い(^_^;) それでも先週よりは体も楽だ…

そう言えばこの前の金曜日・・・

昼間に炎天下の中走りに行った日の夕方、このBandのLiveを見に赤坂BLITZに行ったんだけど、その前の広場でこんな催しが(=^・^=) 「BAND-MAID」 今回のLiveは2階の指定席だったので、そんなに早く入らなくても良いので始まるまでここでうっかり1人飲み(^_^.)…

暑いのも解ってるし、日影が無いのも解ってるけど・・・

いつものコースを走ってきた その前に昨日も仕事終わってからジムに直行して筋トレを少ししてからトレミ 傾斜15、6.5km/hの前日、途中で切り上げた設定でGo!! 30分過ぎた辺りから急にキツクなってきて・・・ 今日休みで昼間走るから止めようかな~とか考え…

秋のチャレ富士までに準備する事は・・・

昨日は仕事が終わるのが遅くなったんだけど取り合えず筋トレだけでもとジムに向かって。 いつものように、レッグプレスとカーフプレスを15×3Setづつやって更にレッグカールや腹筋、背筋を・・・ それでも結局、少しだけ走ろうかと20分だけ^_^; で、時間が短…