魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

まさか大会に参加する事になるとは^^;

しかし、今日も暑い😵

休みで山登りに行こうと思っていたんだけど準備が出来なくて今週も見送り・・・

 

先週の休み、たまたまインターバル走したんだけどその翌々日、すっかり忘れていたんだけどこんなメールが(・・;)

そうなんですよね〜

未だ、土曜日曜は仕事が休みづらい環境の為、大会のエントリーとかは考えてなかったんだけど近場でスタート早めのハーフだったら仕事に間に合うかな〜と思って申し込みしてたんだな😅

 

って事で開催されるとなったら約3年振りの大会参加になる訳なんだけどどこまで走れるか😓

この3年間、コツコツ走っていればそんなに考える事は無いけど1年半位は完全にリタイアしてたし最近も山登りの為に足腰や心肺がへたらない様にって感じのランが殆どだったし。

 

それでも参加するとなるとやはり少し頑張ってみようかなって事で今日まで3回の🏃‍♂️

月曜日の仕事前に先ずは閾値走💨と思って体感で走ったら1キロで💀


f:id:rainywood-609:20220824163003p:image

f:id:rainywood-609:20220824162959p:image

f:id:rainywood-609:20220824162954p:image

今の走力だと完全にツッコミ過ぎ😓

なので変化走って感じにしたけど3本目の途中でやっぱりギブ😂

キロ5位のペース走からやり直そうσ^_^;

で、今日はすでに走り始めから30℃超え💦

って事で先週に続いてウィンゲート式インターバル💨


f:id:rainywood-609:20220824165156p:image

f:id:rainywood-609:20220824165152p:image

f:id:rainywood-609:20220824165200p:image

短い疾走でしっかり追い込めた様な気がするけどアップとダウンがゆっくり走ってても暑過ぎてキツかった😵

 

さ、あと大会までの3ヶ月でどこまで走れる様になるか。

そして気が付けばこの大会の1週間後にはもう57歳になるんだなぁ(-。-;

 

ホントもう若くは無いので怪我だけはしない様に走ったり山登ったりしよう^ ^

 

それでは🤟